2011-01-01から1年間の記事一覧

しめくくり

早いもので、2010年最後のブログ更新となりました。いんちゃんこと院長です。今回は年末年始号ということで、スタッフと共に2011年のみさき動物病院を振り返ってみたいと思います。 尚、当院の年末年始の休業期間は下記の通りです。 12月30日まで 通常通り診…

(=_=)

こんにちは。たこ焼きです(^O^)このところたくさん雪が降り、毎日寒い日が続きましたが、年内の雪は一段落したようで今日は暖かい一日でしたね(*^_^*)皆様、急な気温の変化で体調を崩されないようご注意を(^−^) 話は変わりますが今私は引っ越しの真っ最…

こんにちわ、おーちゃんです。 雪がちらつきはじめ、出勤するとスタッフ全員「寒い〜〜〜!!」しかいってない気がします…はっ(>△☆)!!私が一番いってるような…気合を入れなければ…!! 最近、T.プードルの警察犬が誕生したというニュースを見ました。 …

もうすぐ・・・

こんにちは、けんけんです。今年も残り半月でおわりですね〜 あっという間の1年でした。早いです(><) みさなんはどんな1年でしたか?年越しの前にもう一つイベントが・・・ 忘れてました。クリスマス・・・(TT)街中、キラキラとクリスマスムードに…

こんにちは 中谷です。 最近、金曜ロードショーで アニメをよくやってます。 先々週は ルパン三世。銭形警部や五右衛門、フジコの声が変わって、長ーく続いている ルパンの人気と 自分の年齢を感じます。 思い出してみると、小学生の頃からよくみてます。日…

in 大阪動臨研

こんにちは!スージーです。 お久しぶりになってしまいました(>_ 毎日寒いですね・・・冷え性&肩こり持ちには辛い季節です(+_+) さて、先月大阪の学会に出席して来ました。 朝から夜までみっちりと、様々な講義が行われています。前年までは、リハビリと歯…

おおさか?

おろろろ…スタッフの更新が止まってしまっているようなので、再びいんちゃんです。 ちょっとここのことろいろいろバタバタしておりまして、スタッフも長時間残業続きでへろへろになっております。 『たくさん待たされた!』とおっしゃる飼い主さんもおられる…

『あっ!わたし、う○こ、出っぱなしだ!!』 これは数日前に当院の異色スタッフ・たこ焼きが言い放った言葉です…。 言いたかった内容は『片付けようと思った犬の大便を放置してしまった』という反省の言葉なのですが、改めて活字にしてみると、ものすごい意…

今年もあと・・・

今年もあとひと月半ほど・・・早い(>_ 年賀状、掃除、片付け、お節・・・いろいろありますが、年々どうでもよくなって新しい年が来てしまいます。先月あいの風マラソンに参加してきました!天気はよかったのですが、もの凄い強風で吹き飛ばされそうになりな…

若いっていいですね。

ご無沙汰しています、おーちゃんです。暫くぶりに当院に戻ってきたら、そこには可愛い中学生の姿が…(*^_^*) 彼女たちは「14歳の挑戦」で、当院を選んできてくれた子達だったのです。 当院のほか、町のいろんなお店で今中学2年生が頑張っている姿を見か…

食欲…

こんにちは(^O^) たこ焼きです。しまちゃんが退職してしまい、まだ慣れないというか、さみしいですが、次はまた新たな場所で元気に活躍されることを期待したいと思います。 さて、前回のいんちゃんの記事、まるで私が人じゃないみたいですね…。しかし残念な…

真面目なご挨拶

しまちゃんです。(たこ焼きさんではなくて申し訳ない・・・)だんだん寒くなってきて、周りには微妙に風邪ひきさんが多いですね。みなさん、体調管理はしっかりしてください。涼しくなったからと言って、ワンちゃんの フィラリア予防 を怠ってはいけません…

丸かじり

こんばんは いんちゃんです。 最近、身近に興味が尽きない『生物』がいます。 身近というか、うちのスタッフの一人なんですけどね。 先日のこと、いも掘りに行ってきたので、サツマイモのおすそ分けをすると… たこ焼き『おー私、サツマイモ大好きなんです。…

☆秋☆

こんにちは、けんけんです。もう秋になり朝、夜はとても冷え込みますね! 体調はみなさん大丈夫でしょうか?? 10月の3連休、北陸はいいお天気にも恵まれ、お出かけされた方はおおいのでは?私は近場ですがコスモスをみに行ってきました(^O^) たくさんの人で…

スージーです。 いんちゃんではないですが、本当に最近寒くなってきましたね・・・日中はまだ暖かいですが、朝晩は本当に寒い(>Д<) 布団の中が心地よく、なかなか出られません。 眠るときに居なかったはずのネコが、起きるときにはちゃっかり布団の中に…

犬とお酒

急に冷えてきましたね〜、いんちゃんです。 癒しを求めて昨夜の帰宅時コンビニに立ち寄ると、そこにはもう冬が並んでました。 もちろんさっそく走りの冬を味わいましたo(^-^)o。 秋味の濃厚な味わいもいいですが、あっさりの冬も悪くないなあ。 さて時間外電…

中谷です。 秋分の日も過ぎ そろそろ夜の長さを楽しむ季節になってきました。 ジャッキーさんとは違い、運動の秋とは程遠い私。年々衰え行く体力と柔軟性に不安を感じております。 最近朝起きると体が痛い…。やっぱりストレッチをさぼっているからか、と思っ…

秋・・・

たこ焼きちゃんが超まじめなコメントを書いて、後が続かない(>_ でも誤飲誤食が多いのです・・・先週もネギを食べてしっまたり、チョコを食べてしまったりとの問い合わせがありました・・・ 皆様本当に気をつけて下さい。さて、台風も過ぎ今日は秋晴れ!気持…

(ー_ー)!!

こんにちは。たこ焼きです(*^_^*)気温が上がったり下がったりしていますが、皆様体調を崩されないように気をつけて下さいね。ところで皆さんは犬や猫が食べてはいけない食べ物についてご存知でしょうか?意外とたくさんあるのですが、今日はそのような食べ物…

主治医って?

おはようございます、いんちゃんです。 前回の記事にありましたが、4月からの東日本大震災の義援金合計額が301,146円と30万円を越えてきました。皆様の思いやりの大きさに感激しております。 ありがとうございます。 昨夜は獣医師会の夜間診療当番でした。あ…

ありがとうございます!!

皆様のたくさんのご協力のおかげで東日本大震災義援金 9月12日までの金額… ¥72,139 4月からの義援金合計額・・・¥301,146 です!ありがとうございます☆引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします(^O^)

sorairo★

おおちゃんです。 夏の終わりを感じる今日この頃。 日暮れも早くなり、朝晩涼しくなってきましたね♪水辺での遊びが大好きな私は、夏が四季の中で一番好きなのですが、 これからやって来る秋も、とっても素敵な季節ですよね! 心落ち着く紅葉や虫たちの合唱……

夏山

こんにちは しまちゃんです。9月になって、朝晩が過ごしやすくなってきましたね。さてさて、話は少し遡りますが・・・8月中旬、まだまだ暑い日のこと。涼しいところへ行きた〜いと、我らが富山「立山」を登って参りました。朝5時起き。お手製おにぎりをリ…

さんま

県内は今日もしとしとと雨が降り続いています、いんちゃんです。 今回の台風12号による大雨、土砂災害、映像で見るばかりですが、すさまじいですね。 自然の脅威、記録的…、予想以上の…、今年はそんな言葉ばかり聞いている気がします。 被害者の救助、復旧が…

中谷です。 朝夕は少し涼しくなり、すごしやすくなってきました。 昼との温度差があるので 体調をくずしやすいですね。 私も先週風邪をひいてしまい、一日寝込んでご迷惑をおかけしました。 熱が39度以上出たのですが、年々高熱からの立ち直りが悪くなってき…

もう秋?!

こんにちは、けんけんです。朝と夜は涼しい日も多くなりました。 もう秋が近づいてますね☆ 夏休みももうすぐ終わりですが、みなさん今年の夏はどのように過ごされましたか?? 私はこれといってないんですが・・・スージーさんとかぶりますが・・・・場所は…

お盆休み

こんにちは!スージーです。 猛暑が続いていたと思ったら、急に涼しくなりましたね(^−^) 昨晩は肌寒いくらいでした。気温の変化に体がついていかないかも(笑)体調管理、しっかりしないとですね!! 写真はお盆に実家に帰った時に撮影したものです。 ゴー…

海外逃亡者

相変わらず暑い毎日ですね・・・ 皆さんが一生懸命お仕事に励んでいる時に、たくさんのお休みをいただいて香港&マカオに行かせていただきました。 これまた暑いこと(ー_ー)!! 気温はあまりかわらないかと思いますが、湿度が高く90%以上にもなるようです…

(=_=)

こんにちは。たこ焼きです。とにかく毎日暑いですね(;一_一)皆さん、お盆はどのように過ごされましたか?(^−^)私は特に遠出することもなく、ほとんど家で寝ていたか、甲子園を見ながら過ごしていたような記憶しかないです。でも御墓参りにはきちんと行…

許さない!!!

今朝、当院の勝手口に捨てられていました。 段ボールに入って… 捨てて行った者がどんな者でも関係ない。どんな事情があるかも関係ない。 少なくともこれは、動物遺棄であり、虐待である!許される行為では絶対ない!動物病院なら何とかしてくれる、ペットシ…