2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ・・・

スージーです。北陸も梅雨明けしたみたいですね!暑さもまだまだ厳しいですから、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。 夏場は熱中症など、季節柄気をつけないといけないものもありますが、当院で年間を通して多いのが歯の処置(歯石除去、抜歯)です。…

あわあわにして

かわうそくんです。毎日うだるように暑くて、すぐお風呂に入って汗を流したいなと思うのは人だけみたいで、ネコちゃんはもちろん、ワンちゃんは意外とシャンプーが嫌いです。スッキリするのにー、と思いますが、ワンちゃんは水が苦手な子も多く、シャンプー…

こんにちは、こっちゃんです!(^^)!受付にいると、飼い主様の声を耳にする事が多いのですが…最近一番気になった話は、わんちゃん・ねこちゃんたちに食べさせているものについてです。 暑い夏になって食欲減退時に、好きなものなら食べるのでフルーツをあげて…

こんにちは いんちゃんです。3連休でしたねえ、皆さんはどちらかにお出かけになりましたか。わたしは先週は1泊で大阪、先々週は福井に行ってまいりました。 どちらも勉強会に参加のためですが( ̄▽ ̄) ということで今週末は高岡周囲をウロウロして、遠出は…

こんにちは!!いっちです^^先日12日13日とお休みを頂いて大阪のほうに勉強会に行ってきました!! 今回もたくさんの講義を聞いて頭がパンク寸前です…笑 今回の勉強会で印象に残っている言葉があります。 聞いてきたほとんどの講義で共通して言われたこと…

こんにちは、けんけんです。 暑さも増してきたこの頃。何度も言いますが、熱中症には気をつけてください!!特に車内はかなり暑くなりますので注意です!!! 今年も7月7日から5日間、職場体験の『14歳の挑戦』がありました。 今年は男の子が2人、女の子が1…

中谷です。 先週末は2日間東京に行かせてもらいました。 東京駅の近くで一泊したのですが、やっぱり富山とは空気というか、時間の流れというか同じ日本とは思えない雰囲気の違いを感じました。今度は勉強抜きでゆっくり都会を楽しみたいです。 東京では日本…

ジャッキーです・・・

天気が不安定ですね・・・集中豪雨があったり、雹が降ったり、台風も来ているとか・・・先月“KNBいっちゃん!リレーマラソン”に参加してきました。所用や体調不良もあり2年ぶりのリレーマラソン!あいの風マラソンは何度か参加してきましたが、太閤山は…

夏の恵み

こんにちは!スージーです。今年もプランター菜園をしています。 去年はピーマンとシシトウでしたが、今年はピーマンに加えて枝豆、かぼちゃ、ナスとミニ玉ねぎを育てています。私には難易度が高いかなと最初は心配でしたが、まずピーマンとナスは一度目の収…