2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その名は「ゲン」

こんにちは、タニシです。 私事ですが、実家に新しい猫がやってきました。 未去勢の男の子、推定2〜3歳。 白血病・エイズ陰性。 鼻水、くしゃみの風邪症状あり。 ノミ・マダニはついていませんでしたが、耳ダニがいました。 とても人懐こい子で甘えん坊。 …

すぐれもの検査

かわうそくんです。今回協力してくれたのは、パックン。(考え中?のポーズがとってもかわいい) 病院の検査の中で、超音波検査(エコーともいいます)は、重要な検査の一つです。 身体の臓器をみることができ、膀胱炎や大腸炎、腫瘍や各臓器の腫れや形、心臓の…

慣れない事

こっちゃんです。 2017年が始まってもう2週間がたってしまいました…早い!!今日は手術でお預かりしたスコッティッシュのティアラちゃん最近足が太くなってきたと来院され、腫瘍の疑いで断脚という大きな手術をしました。写真は術後 現在も術後の診察に通…

冬が…

いんちゃんです。 今季は気持ち悪いくらい暖かい冬だったのですが、ようやく冬がやってきましたね。 楽しみにしていた? いえいえ、寒いのはまだしも私は雪が苦手です。 凍結ツルツルの道路も…(>_ ただ冬は動物病院は比較的暇な時期。 この時期にやれること…

みなさま、あけましておめでとうございます。けんけんです。 また1年元気に過ごせるようお手伝いできればいいなと思います。 今年もよろしくお願い致します。 お正月中、あまり動かず食べてゴロゴロしてしまった結果、やっぱり太ってしまった(T_T) お家で親…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。今日から通常診察に戻りました。 明日は木曜なので 午前中までの診察になります。今年のお正月は例年に比べて暖かく、晴れ間の多い3日間でした。 こんなに雪のないお正月は久しぶりで不思…