2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、中谷です。 桜の話が出てきたと思えば、雪が降ったり、気温の変化が激しいですね。 でも春の気配があちこちにあって、楽しい季節になりました。 さて、今病院には3人の新人が頑張ってくれています。 慣れない仕事と環境に 青くなったり赤くなっ…

桜の季節に・・・

早いものでもうすぐ桜の開花の季節に・・・雪も少なく暖かかった冬も終わりですね。ジャッキーです。 各市からの狂犬病のハガキも届き始め、病院では健康診断やフィラリア検査も始まっています。1年が早い・・・ 年1回の狂犬病注射やワクチン接種とはいえ…

春の健康診断始まりました

こんにちは(^ ^)イグアナです! 今週から、わんちゃんの春の健康診断が始まりました!人間にとっては、1年でもわんちゃんにとっては4年くらいに相当すると言われています!ぜひ、健康診断を受けにきてください ! 健康診断にはフィラリアの検査も入っていま…

今日3月6日は啓蟄。 虫にならって身体を動かそうと思ってみた、いんちゃんです。 日曜に県獣主催の狂犬病セミナーに参加してきました。 本当に怖い伝染病なのに、日本に発生がないゆえかどこか遠い世界の話のようにすら感じる方も多いと思います。 しかし…