2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名のヒーロー

いんちゃんです。 先週は臨時休診、ご迷惑をおかけいたしました。 しっかりリフレッシュさせていただき、たくさん元気が出ました。 ありがとうございました。 より一層頑張りたいと思います。 さて明日はまた一つ、厳しい手術があります。 今回の手術を成功…

サクラ咲く

皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、 3月19日日曜日3月20日月曜日 祝日3月21日火曜日 臨時休診 上記、3日間、休診とさせていただきます。 ご了承いただきますようお願いいたします。 なお、3月22日水曜日からは通常通り、診察いたし…

温熱レーザー

こんにちは、けんけんです。 3月も半ばになり、暖かい日が多くなりましたね。今日は現在治療中のメメちゃんを紹介します。 2月に来院されたときに喉の腫れが判明!!細胞診の結果、甲状腺癌疑い。 すぐに治療が始まりました。 治療の内容は温熱療法。温熱療…

中谷です。 晴れたり雪が降ったり 冬と春のスキマのような日が続きます。 晴れ間がある日はやっぱり明るい気持ちになりますよね。さて、3月6日より春のフィラリア検査、健診キャンペーンが始まりました。 今年から健診項目にSDMAが追加されました。SDMA は腎…

春・・・

だいぶ春めいてきたと思ったら、今日はなんと雪が降っています・・・(-_-;) 卒業式に雪が降ったりすることもありますね・・・ジャッキーです。 タニシさんのブログで減量セミナーのことがのっていました。我が家の四代目ワンコも一昨年の終わりには15kgを…

苦手な計算

こんにちは、タニシです。 昨日、スタッフみんなでお昼の時間に減量セミナーに行き、他の病院のスタッフの方も一緒にグループセッションをしてきました。 みなさんはお家のわんちゃん、ねこちゃんの一日に必要なカロリーは知っていますか? 私もですが、知ら…

三毛猫ミケちゃん

かわうそくんです。 キリッとした、キレイな顔した女の子のミケちゃん。 去年の秋に、胸にしこりが見つかり、外科手術で腫瘍を取りました。病理検査の結果で、悪性の乳腺癌と診断。 犬の乳腺腫瘍は良性か悪性か半々と言われていますが、猫の乳腺腫瘍はほとん…