許さない!!!

今朝、当院の勝手口に捨てられていました。
段ボールに入って…


捨てて行った者がどんな者でも関係ない。

どんな事情があるかも関係ない。


少なくともこれは、動物遺棄であり、虐待である!

許される行為では絶対ない!

動物病院なら何とかしてくれる、ペットショップなら何とかしてくれる、優しい人なら何とかしてくれる…そんなの大きな間違いだ!!

多くの不幸な犬猫の殺処分をおこなわざるをえない社会の現状において、誰かにその責任を押し付けて、自分だけ知らん顔でいいわけがない!

かわいそうだからと考えたのかもしれないが、これはただ置き去りにしただけだ!
助けてあげたいなら、自分も何かをすべきでしょうが!

こんな残虐な行為をする者がこんなブログを読んでいるとは思えませんが、捨てて行った者に何を言ってもわからないでしょうが、ね。


まあ何にしても、お前、生きててよかったなあ。


すみません、過ぎた言葉が多々あったかと思います。
皆さん、この子の里親を募集します。

よろしくお願いします。