2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の恵方は☆南南東☆

こんにちは、タニシです。 2月3日(水) もうすぐ節分の日ですね! 皆さん、豆まきはされますか? 節分で一般的に使われる豆といえば大豆ですが、犬が食べると消化が悪いので飲み込んだ形のまま排泄されてしまいます。 下痢や便秘の原因にもなりますし、体が…

ネコブーム到来☆

かわうそくんです。今、空前の猫ブームらしい(・Д・)ノ年々犬を飼う人が減り、逆に猫を飼う人が増えているそうで、今では犬と猫の飼育数がほぼ同数だとか。犬ではなく猫を飼う人が増えた理由は、アパートだと鳴き声が気にならないとか、高齢者の方が散歩に行…

ぬくぬく♪

ケンケンさんとイッチさんに引き続き第三弾!私のことはお構いなしに暖かいカーペットに勢揃いする家の犬猫たち カーペットは諦めていざベットへ!!こちらも先客が… もちろんヒーター前もこんな感じ…フローリングに追いやられ、冷たーいこっちゃんです(T_T)…

歳とったな・・・。

こんにちは!!いっちです^^ ついに富山も大雪降りましたね!! いつもみんなに批判されるんですが、私、雪が大好きなんです。 だから寒いなと思いながらも、内心少しテンション上がります♪ あの 夜なのに明るい感じが好きなんです! 車の運転は大変ですけ…

寒さ・・・

こんにちは、けんけんです。 久しぶりに雪が降り、急に寒さが増しましたね(-_-) 最近、診察に来られた飼主さんからよく聞くこと。 『最近、ずっと暖房の前にいてはなれない・・・』 こたつの中に入ってでてこないワンちゃんもいます。 寒いのは人も動物も同…

千代田区、猫殺処分ゼロ!

ジャッキーです。暖かい冬でしたが、今日は寒いですね・・・これが普通なんですが、やっぱり寒いのは・・・ 飼主のいない猫は全国各地で苦情やトラブルの原因になっています。千代田区もかつては保健所などに苦情が多くよせられていましたが、今は「猫を助け…

あけましておめでとうございます

昨日から通常診察が始まり、お正月気分も抜けてきました。 真っ白ないちねん、スタッフ一同新たな気持ちで前進したいとおもいます。 今年もよろしくお願い致します。ちなみに私の今年の目標 ・いつも穏やかな気持ちでいる。 ・出来ることを全力できちんとす…