2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長くなります・・・

かわうそくんです。 最近よく取り上げられている、再生医療。今回は、当院でできる再生医療の治療についてお話ししたいと思います。 幹細胞って聞いたことありませんか?動物の体には様々な器官や臓器などを構成する細胞が、多数集まって存在しています。そ…

予防

こんにちは、けんけんです。 もう3月も半ばになりもう春が近くなりました(*^_^*)2月から病院に来られている方はご存知だと思いますが、只今、病院改装中でみなさまには工事の騒音や駐車のスペースの問題など大変ご迷惑をおかけしております。 もうしばらく…

長風呂

こんにちは、中谷です。 日本でももちろん、世界中に民話や言い伝え、それに基づいたたくさんのお話がありますよね。 うちの娘はいま”世界の民話”を読んでいるらしく、昨日おふろでその話で盛り上がりました。1、キツネについて なぜいつも悪者なのか? →家…

動物も歯が大切!

こんにちは('-'*)スージーです。今日は「歯周病」についてお話したいと思います。歯周病と聞いて、皆さんはどんなイメージをもたれるでしょうか?歯石がたまる?口が臭い、歯茎から血が出る?…等々 個体差や食べているフードの違いもありますが、歯を磨けな…