2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

先日募集した写真の仔猫は新しい家族が見つかりました!! 病院にはもう一匹別の仔猫がいるので、写真が撮れ次第、里親募集をしたいと思います。

!!里親募集中!!

こんにちは!いっちです^^まだ5月なのに暑くて今年の夏が心配です・・・。 やっぱり雪が積もっているぐらいがいいですよね(笑) この時期増えてくるのが野良猫が産んだ子猫たち。 自分の家の庭とかで生まれるとどうしたらいいか困りますよね… 自分では飼…

フィラリア予防開始

こんにちは、けんけんです。5月ももう後半になりました。 ワンちゃんのフィラリア予防まだされていない方はお早めに!!富山県では5月から11月まで予防期間となっております。 予防をうるさく言うのは、もしフィラリアに感染してしまったらなかなか治らな…

こんにちは 中谷です。 青空がきもちのいい季節になりました。 狂犬病やフィラリア予防の時期で病院が混み合い、ご迷惑をおかけしております。 私たちも毎日 仕事が終わって仕事の夢を見て気づいたらもう病院にいて仕事をしている感じです。 疲れをためない…

健康診断で早期発見

ゴールデンウィークも何もせずに過ぎていきました・・・(>_ 人間のように言葉を話さない動物の体調の変化を把握するのはなかなか難しいもので、気が付いた時には手遅れになっていることも珍しいものではありません。 変化に気付きにくい動物たちこそ、飼い主…

年に一度の楽しみ

こんにちは、タニシです。GWみなさんどんな風に過ごしましたか? 私は猫たちに会いに実家へ行ってきました! 少し前から減量+下部尿路疾患用のフードに切り替えたホタル。『体重減ってるかな〜?』と期待しながら帰った結果・・・ 現状維持でした(笑)減量…

ぴよぴよ

かわうそくんです。今の季節、問い合わせが多くなってくるのが、野鳥のヒナを拾ったけどどうしたら良いですか?の問い合わせです。ちょうど今頃、ヒナ鳥は巣立ちをします。 地面にヒナが落ちていると思って保護される方が多いんですが、実は巣立ちの真っ最中…

新発売の♪

こっちゃんです(*^_^*)外もすっかり暖かくなって、夏も近づいてきた感じがします 5月に入って、今年もフィラリアの投薬がもうすぐ始まります 今年新発売のお薬『ネクスガード・スペクトラ』 今までノミ・マダニの予防でネクスガードを持って行かれてる方も…