2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々努力

こんにちは!こっちゃんです(*^_^*) 散歩してるとよく何犬ですか?と聞かれる事が多い家のチワワ。 その気持ちはよ〜くわかります…なぜなら、肥満で全くチワワに見えません(*_*)そんなチワワがただ今減量中。 わんちゃんは、運動をしていないから痩せないの…

理由なき連鎖

おはようございます、いんちゃんです。 病気には季節や気候条件によって流行がありますが、なぜか理由は分からないけれど同じ病気が一時期に重なるということは経験上よくあります。 今、当院での流行は、わんちゃんの異物の誤飲による腸閉塞。 なぜ今こんな…

14歳の挑戦

こんにちは!いっちです^^ 今月の6日〜10日の5日間、芳野中学校の子達が14歳の挑戦に来てくれました〜(*^。^*) ほとんどが初めて見る光景で緊張している様子でしたが、教えた仕事は一生懸命にやってくれました!!! 今回は5日間動物のことについて…

暑さ・・・

こんにちは、けんけんです。 まだ梅雨明けしていないにも関わらず続くこの真夏日(-“-) 人だけでなく動物さんたちもこたえているのではないでしょうか・・・ 夏になると多いものとしては、まず熱中症!ホントに多いです。 短時間の車内の放置、暑い時間のお散…

中谷です。 今日は土曜日、久しぶりに天気も良く気温も上がりそうです。土曜、日曜も子供の部活があり、お弁当が必要なことが多いのですが 面倒な時はおにぎりだけとか菓子パンとか、手抜きをさせてもらうこともしばしば。 でも唯一意地でも作るときがありま…

ペットが与えてくれる健康への利点・・・

ジャッキーです・・・梅雨に入って日中は蒸しますが、朝晩は少し過ごしやすい気がします。ペットを飼うことは大きな責任があり、気軽にできるものではありません。ペットの命や幸福は飼い主や与えられた環境によって大きく左右されます。そして、愛されて幸…

グルーミング

こんにちは、タニシです。最近、雨の日が多いですね。 今年は平年より梅雨明けが遅く、長梅雨の可能性もあるらしいです。 雨と言えば「猫が顔を洗うと雨が降る」という言葉がありますが… 実家の猫は起きている時間の大半を毛づくろいに費やしている子(ユキ)…

新入り

こんにちは、スージーです。私事ですが、我が家に仔猫を迎えることになりました。野良ちゃん出身で、最初はシャーシャー威嚇して近付くとすぐ隅の方へ隠れてしまいましたが、3日目にして慣れてくれ、今ではすっかりゴロゴロ甘えるようになりました。 ただ、…