2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

おはようございます、いんちゃんです。 みさき動物病院は本日大晦日13時までとなっております。 以降「急患」など御用の方は、留守電にメッセージをお願いします。 新年の外来通常診察は4日から行います。 年末年始、大雪予報ですね☃️ ご来院の際はお車の運…

初めまして!

最近雪が降って一段と寒くなってきましたね。体調管理に気を付けなくては、と感じています。 初めまして、7月からみさき動物病院のスタッフに仲間入りしましたオレンジです。もう少しで半年になります。毎日が勉強の連続です! 動物が好きで、我が家ではミニ…

うさちゃん…!?

かわうそくんです。 病院にうさちゃんがやってきました! いやいや、超高齢21歳を超えてる猫のチャウちゃんです。 チャウちゃんは腎臓病を患っているため、週に2日の皮下補液に病院に通っています。あったかいお家から来るため、基本ご機嫌ナナメな事が多い…

ストーブ

12月になりましたね、1年早いですね。豆乳です。 冬になると雨が多くて少し散歩が行きにくかったりするのでちょっぴり寂しいです。。 おうちでは、 寒くなってくるとわんちゃんねこちゃん ストーブやコタツを独占しますよね。 うちの子も毎日占領しています…

こいぬさんたち

こっちゃんです。 日曜日に子犬のしつけ教室を開催しております。 先日も10名近くのパピーのみんなが参加してくれました(*´ω`*) みんな真剣に先生の話を聞いています↓↓ 色々初めての事がいっぱいで、興味津々です! パピーのみんなドアップが大好きです! …

中谷です。 暑い日がなくなり、虫も減って屋外で遊びやすくなりました。 先日ウチの犬を連れて雨晴海岸にいきました。 海デビューです。 砂浜を大変気に入ったようで大興奮で跳んだりはしったり。見ている私も楽しかったです。 ただ、伸びるリードを持って行…

長生き

10月も終わりに…今年もあと2ヵ月ですね。ジャッキーです。 今日はハロウィン!でもコロナで今年はハロウィンも静かなのでしょうか… 3年前に亡くなった猫がハロウィンで被っていたかカボチャの被り物、今は小さな猫のランプが被っています。 我が家では犬、猫…

成長

こんにちは! イグアナです(^^) 見た事ある方も居られると思いますが、前に病院で里親募集をしていた黒猫ちゃん♡ 里親さんが決まり、卯月(うづき)という可愛い名前をつけてもらいました! そんな卯月も大きくなり、今日は避妊手術をしました! 大きくなる…

いつまでも一緒に

こんにちは、いんちゃんです。 金木犀の香りが心地よいですね。開花は短い期間ですが、じっくり楽しみましょう。 我が家は、娘が上京してしばらくが経ちました。 留守になった部屋には、娘にとても懐いていた「ふくちゃん」の姿がちょくちょく見られます。 …

かわいい盛り

かわうそくんです。 お知らせです。今週10/8(木)は臨時休診になっております。 先日立山に行って来ました。天候も良くなかったため、下界とは別世界。気温は5℃。冬でした、が、雷鳥にもかなり近くで出会えて、リフレッシュできました。 今、当院には、今可愛…

☆里親さん募集しています☆

こんにちは、こっちゃんです。 先日、子猫ちゃんを保護しました。 ただいま里親さん募集しております! とっても人懐っこく遊ぶの大好きな男のこです(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 猫ちゃんを迎えたいなと考えておられる方、是非スタッフまでお声かけください! ※10月8日(木)は…

中谷です。 朝晩涼しくなり、そんなに早起きしなくてもワンちゃんの散歩に行けるようになりました。 汗だくにもならず、秋の涼しさを感じながら歩くのは人間も楽しいですね。 ただ、暑かったせいか今年は蚊や毛虫や虫が多い気がするのは私だけでしょうか。 …

9月になってしまいました…朝晩は少し涼しくなってきましたが、まだ日中は暑さが残っているし、不安定な空模様でもありますね。ジャッキーです。 この暑かった夏、8月の中旬あたりから次々と電化製品が故障というか壊れたというか… まずクーラー、そしてまた…

お篭り

こんにちはイグアナです! 暑さとコロナで人もわんこもお家から出なくて…少し気分を変えてみようと、テントを買ってみました(^^) もちろん折りたたんで、持ち運びもできます(^^) お家グランピング…笑 9月10日(木)は臨時休診となっていますのでお気をつけ下さ…

もうすぐ8月も終わり。 花火大会も甲子園も海水浴もビアガーデンもない夏でしたね。 そしてマスク生活のせいか、猛暑のせいか、例年より疲れが取れにくい感じのする夏でした。 息苦しい生活ですね。 いい秋冬が来ることを心より願います。 迷子のひな鳥を見…

やんちゃなヤツら

かわうそくんです。 6月頃から、仔猫を保護される方が増えてます。多くの方が保護された時から飼う予定で来られる方が多いので、仔猫にとっては幸せな事です。 ただ新しく仔猫を迎えるには環境を整えなければいけません。仔猫は身体が小さいため、ビックリす…

休診と診察時間について

梅雨が明けての「猛烈な猛暑」に体がついていかないいんちゃんです。 動物も熱中症関連での来院が増えています。 どうか涼しくして、殺人的な暑さから守ってあげてください。 休診のお知らせです。 8月10日月曜 山の日祝日のため、休診 8月15日土曜 お…

さんぽ

こんにちは!豆乳です。 暑い日が続いててマスクが辛いですね。。 感染症対策でお家にいる機会が増えていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はワンちゃんと散歩して走って運動不足解消してる毎日です! 私たち人間もワンちゃん、ネコちゃんもコロ…

お客さん

こっちゃんです。 ただいま病院でお預かりの子猫さんが家に遊びに来ました! 最初は全く慣れずにシャーシャー隠れてばかりでしたが、慣れるまではあっという間! 人見知りもせず、膝の上でゴロゴロ♪ 家の猫さんたちと永遠とあっちに行ったりこっちに行ったり…

さらにアイツが動き出す

ジメジメ天気にうんざりしている、いんちゃんです。 梅雨、明けませんねー。 なんか今年は合間の晴れ間もなく、常に雨雨雨☂️。 マスクでいつも以上に暑いので気温があまり上がらないのはありがたいですが、たまにはスカッとした青空が見たいです。 さて梅雨…

こんにちは、中谷です。 暑くなってきたし、毛は抜けるし、うちの猫たちも気だるい感じを漂わせています。 餌の時間になり、餌場に集合して来ました。 名前呼んでみました。無視ですか。 若手は餌を見せたらこっち向きました。 餌の力は飼主の声より強し。 …

蒸し暑い日が続きます

マスクで何割か増しになっている暑さに、早くもバテ気味のいんちゃんです。 暑いっ!と季節の変化が感じられるのは好ましいですが、マスクの蒸し暑いのはいい加減勘弁して欲しいですね。 蒸し暑いこの時期に増える病気の一つが犬の外耳炎。 本当に痒くて痛く…

忘れずに…

梅雨の季節となりました。緑は色鮮やかでいいですが、蒸し蒸しジメジメの季節ですね…そして今年も半分が過ぎようとしています。ジャッキーです。 また今年は、コロナで何かと大変な一年になりそうですね… フィラリア予防は5月から始まっています。まだ今年始…

イグアナです! 毎日暑い日が続きますね( ; ; ) 当院では感染症対策として車内待ちをお願いしています。 飼い主様もペットも熱中症にならないよう、エアコンをつけてお待ち下さい(;_;) また、お待ちいただくお時間を少しでも短くするため、ネット予約をオ…

夜は月曜水曜金曜で!

診察室で微笑む柴犬(カレンダー)に、毎日癒されているいんちゃんです。 どうです? いい笑顔でしょう! 6月より、夜20時までの診察は「月曜」「水曜」「金曜」の週三回となっています。 火曜と土曜は19時まで、木曜は13時までで午後休診です。 また、朝は9:…

お知らせ

お知らせです。 6月1日より、診察時間を変更いたします。 月曜日 10:00~13:00(受付終了12:30) 16:30~20:00(受付終了19:30) 火曜日 10:00~13:00(受付終了12:30) 16:30~19:00(受付終了18:30) 水曜日 10:00~13:00(受付終了12:30…

祝!誕生!

かわうそくんです。 先日、帝王切開でトイプードルの赤ちゃんが無事に産まれました。 生後6日ほど。帝王切開の出産のため、母犬がお世話をしてくれるかが一番心配でしたが、220gだった体重も360gと増え、ちゃんとお世話している様で一安心しました。 今はま…

恐ろしい感染症の拡大

みさき動物病院では一緒に働いてくれる、スタッフを募集しています。 動物が大好き♪であれば、経験資格は必要ありません。 興味がわいた方は是非一度お電話ください! 緊急事態宣言、解除になるようですね。 ようやく…とほっとしたような、いやいや本当にも…

本日、時短診察です

今年はGW・がまん週間ですね。 もう少しの間と信じましょう。 本日、5月2日土曜日は外来診察19時までとさせていただきます。 19時以降に来院予定の方は申し訳ありませんが、事前にお電話ください。院長だけの対応になりますが、できるかぎり応対しま…

お知らせ

コロナウイルス流行において、全国に緊急事態宣言が出されました。 当院では内閣府の「獣医療は社会生活を維持する上で必要」との方針に則り、 現在のところ臨時休診、時間短縮はせずに、できる限りの感染対策を行い、 予定通り時間通り変わらず診察を行って…