2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬や猫の「心の病」

台風10号の影響は来週あるのでしょうか・・・夏休みもあとわずかです・・・ジャッキーです。 犬や猫も心の病にかかるようです。徐々にそれが一般の飼い主にも浸透し始めているとのこと。ここ数年で明らかに増加傾向にあるようです。 室内で飼われることが…

金メダル

こんにちは、タニシです。リオデジャネイロオリンピックが終わり、日本は史上最多の41個ものメダルを獲得したそうですね! テレビをあまり見ないので詳しくは全く知らないんですが・・・ そんなオリンピックに興味のない私でも1つ興味をもてるメダル獲得…

お盆明けです

かわうそくんです。お盆も終わりましたね。 この休みにペットを預けて出かけた方も多いと思います。 ペットホテルに預けられてたペットは、思った以上にストレスがかかってることが多く、家に戻ってからも体調を崩すことがあります。多くは下痢や吐き気の消…

今日より

お盆休みを明け、今日より通常診察時間に戻ります。 休み中、ご迷惑をおかけしましたが、よろしくお願いいたします。 さて休み期間中の私、いんちゃんの出来事というと…土曜午後は所用、そして何をして過ごそうかと楽しみにしていた日曜。 予約診察を終えて…

お盆休み

こんにちは いんちゃんです。 当院は、8月13日(土)12時より臨時休診とさせていただきます。 通常診察は、8月16日(火)からとなります。 13日の午後は、私用による臨時休診で夕方までは留守にしますが、18時には病院に戻ります。 19時までは病院にいますの…

山の日

おはようございます、いんちゃんです。 今日は新しく制定された『山の日』なる祝日で、当院は休診とさせていただいております。 普段、馬車馬のように働いている我が優秀なるスタッフも休息が必要です。 例年は年に一度の『開院記念日』とかこつけて、8月上…

新種発見!

私事ではありますが、最近凄くワクワクした事がありました! わが家で3ヶ月ほど前に購入したその名も「レインボートウモロコシ」 先日、やっと収穫の時期がきました♪ 1つ1つ色が違うとの事で中身を見て見ると・・・ 何とも毒々しい・・・笑 こんなのどう…

究極の選択?

先日の新聞の引用文に『究極の選択 便所か終電かというのが』ありました。『トイレに寄れば終電が行ってしまう、終電に飛び乗れば、車内でとんだ粗相をしかねない』車社会の富山県ではなかなか実感がわかないかもしれませんが、この記者さん、身近にある難し…