2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、中谷です。 先週末2日間にわたり、東京の両国で行われた獣医再生医療学会に参加してきました。 第10回記念大会ということもあり、素晴らしい会場で貴重な講演をたくさん聞かせていただきました。 当院でも行っている脂肪由来幹細胞治療、がんに…

老犬ホーム

ジャッキーです。 来週はもう4月というのに寒い・・・ 北陸新幹線が開通して10日ほど・・・今のところ飛行機派の私ですが、いずれ乗車する時が来るでしょうか。 老いは誰にでも訪れるもの、そう犬にだって・・・獣医療の高度化やペットフードの質の向上な…

検査でわかること

こんにちは、スージーです。 少しずつ暖かくなってきましたね!春は皆さんご存じのとおり、わんちゃんの予防の季節です。 狂犬病の注射に始まりフィラリア予防、あとワクチン接種の時期の子もいるかと思います。あとはノミ・マダニの予防ですね。 当院でも毎…

そろそろですよ〜

かわうそくんです。そろそろワンちゃんの予防の季節が近づいてきました。今年は美味しいノミ・マダニの駆除薬を販売します。 ソフトチュアブルタイプの「ネクスガード」! 牛肉フレーバーだけど、牛肉は使っていません。 植物由来(大豆)を使用してるけど、美…

新しく!!

こんにちは、こっちゃんです(*^_^*)今日は新しい商品のご紹介を!『セラミド・オリゴノールスプレー』です。 セラミドといえば、化粧品、シャンプーなどで耳にした事があるのではないでしょうか?セラミドとは、肌を守っている肌バリア機能ともいわれる角質…

基本のき

こんにちは、いんちゃんです。 買い物帰りの道端には、すでにたくさんのつくしが顔を出していました。 12月に雪がどさどさ降った時には今冬はどうなるのかと思いましたが、溶け残りの雪ももうあとわずか。 もうすぐ春ですねえ。 え?来週の天気予報、雪マー…