2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、けんけんです。 最近、急に冷えこみが厳しくなりました。もう冬ですね(;一_一)冬になると、ネコちゃんに多い病気の1つ・・・それは『下部尿路疾患』です。 寒くなってくると、飲水量が少なくなったり、あまり動かなくなるのでトイレにあまり行…

中谷です。最近なかなか疲れが取れず、年齢を感じています。 仕事がら、仕事中はまず手を抜くことはしてないと思うのですが、 家のしごとは ここ最近ずいぶん手を抜いてしまっています。。家事で何がしんどいって、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ って …

ジャッキーです・・・

朝晩涼しく?寒く?なってきましたが、風邪などひいいたりしてないでしょうか? そろそろこたつを出したりしているお家もあるのではないでしょうか。秋は食欲、スポーツ、読書、行楽などなど・・・沢山楽しみがありますね! ペットを連れての外出や旅行も最…

こんにちは!スージーです。今回はワンちゃんの「骨折」について少しお話ししたいと思います。チワワ、トイ・プードル、ポメラニアンどの犬種も小さくて可愛く、人気があるワンちゃん達ですが、実は骨折の多い犬種トップ3でもあります。そして骨折しやすいの…

あなたならどうしますか?

かわうそくんです。近頃、仔猫を拾われて家族に迎えられた方が、よく来院されます。 運良く、優しい方に拾われたネコちゃんは本当にラッキーです。 今回は説教くさい話をひとつ…。『仔猫が道で鳴いてます。さて、あなたはどうしますか?』きっと皆さんがかわ…

こんにちは 小出しです☆10月に入り過ごしやすくなりましたね^^ そろそろ紅葉なんかも見ごろでドライブとかいいですよね!わんちゃんも連れていざドライブ!!という方もおられるかなと思います。 でもその前に準備は万端ですか? よく街中でも車中でわん…