2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、りりんちゃん

かわうそくんです。 みさき動物病院のアイドル猫、りりんちゃんが、24日に亡くなりました(T ^ T) 病院のヌシみたいになってましたが、病院に来たのは1年前。病気と闘いながら、皆を癒してくれた…さみしくなります(T ^ T)

SUMMER

こんにちは、こっちゃんです(*^_^*)病院でもエアコンをつける日がぼちぼち出てきて、もうすぐ夏がやってくるんだなと思うと嬉しさ半分…ぞっとする気持ちが半分… でも個人的に、夏は嫌いじゃないです!気温が高くなってくると怖いのが熱中症。病院の中で待っ…

大宮にて麻酔外科学会

今日6月20日は、私いんちゃんだけお休みをいただき、埼玉県は大宮に麻酔外科学会に来ています。会場のソニックシティは何階建てなんでしょう。 やたら大きなビル。しかし自分が向かうのは地下1階(笑) 様々な講演があり自分もいくつか聴講するのですが、今…

診察室での一コマ♪

こんにちは!いっちですヽ(´∀`)ノ 今日はある日の診察のお話を…… 『何か様子がおかしい』と1歳過ぎの女の子の猫ちゃんが診察に来院されました。 診察室にてまず触診が始まります。 一通り見てお口の中を見た時! 何か光るものを発見!!針金か? はっきりと…

歯の処置・・・

こんにちは、けんけんです。 最近、思うこと。 それはワンちゃんネコちゃんの歯のおそうじや抜歯処置がすごく多いです。ほぼ毎日予約が入っています。 ワンちゃん、ネコちゃんはなかなか歯磨きをするのは難しいですよね。 ただ、毎日ごはんを食べている以上…

こんにちは、中谷です。 最近、病院のりりんちゃんの調子がよくありません。 保護した時から慢性腎臓病があり、食事療法など続けてそれなりに元気に機嫌よく過ごしていたのですが、ここ2週間ほどは 毎日の皮下補液がないと食べる量も少なく元気がありません…

ペット保険

6月に入りました・・・早くも暑い日が続いていますが、夏本番はどうなるのでしょうか・・・? 先日、新聞に「ペット保険への加入をお店で勧められたが入る必要はありますか?」という質問に、あるファイナンシャルプランナーさんが応えていました。ペット保…