2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つめもいろいろ

かわうそくんです。 みなさんはペットの爪切りをおうちでできますか? 簡単そうに見えて、意外と大変!という声をよく聞きます。 ネコの爪。つくつくで尖ってます。 犬の爪。こちらは、白い爪や黒い爪とさまざまです。 どちらも共通するのは、ピンク色に見え…

猫のお話

こんにちは。こっちゃんです! 我が家の猫が発情を迎えました(T_T) 病院でも最近、家の猫の様子がおかしい・・・大きな声でずっと鳴いている・・・いつもと違った行動をしている・・・どこか苦しいのか、痛いのか、病気かもしれない・・・ といった声を耳に…

恥ずかしかった話

こんばんは、いんちゃんです。こっちに雪が降らないでよかったと思ってたら、太平洋側は記録的な大雪。 世の中、みんながいいようにはならない仕組みになっているんでしょうかね。 それにしても「山崎パン」の方、あっぱれでした。 リアルアンパンマンとか言…

こんばんは!!

いっちです。先日誕生日を迎え皆様に祝っていただきとても幸せでした。 一つ歳を重ねたということで、責任感をもって努力することを惜しまず 飼い主様や動物たちが幸せに過ごせるよう仕事に励みたいと思います。 さて、私事はおいといて今日は犬の社会化期に…

猫さんって・・・

こんにちは、けんけんです。先週土曜日、病院が臨時休診をいただき、横浜で行われた学会にいかせていただきました。みなさまにはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。3日間セミナーに参加し、改めて思ったこと! 猫ってすごい神経質というか、敏感な動…

重要なお知らせ

2/8(土)は県外でセミナー参加の為、臨時休診になります。 2/9(日)は、午前中は予約診察になっております。何かありましたら、留守番電話につながるので、必ずメッセージと連絡先を残して下さい。 折り返しこちらから連絡させて頂きます。ご迷惑をおかけ…

好物

こんにちは、中谷です。 診察時によくその子の好きなものを聞きます。犬が好きなものといえば、やっぱり肉系。 ささみを毎日ゆでてもらっている というのはよく聞きます。 鶏肉だけでなく、豚肉、牛肉、大好きな子は多いですね。 牛肉のカルビを毎日もらって…

増税

いんちゃんです、今日から2月ですね。 そして消費税増税まであと2ヶ月…。 開業してから消費税の増税は初めてなので、いろいろどうしていいのやら困ってます。 価格設定が悩ましい分野の方も多いと思うのですが、みなさんどうされるのでしょうかね。 うちで…