2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは! イグアナです(^^)!もう少しで8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続きますね…( ; ; ) 先日、お昼の休診の時間を頂いて減量セミナーに参加してきました!ダイエット・・・ 言うのは簡単ですが、実行するのは難しいですよね(*_*; みなさんの…

抜歯手術

タニシです。 かわうそくんに引き続き、今回も手術を頑張った猫ちゃんのご紹介。 太陽くん まだ麻酔から覚めたばかりでボーッとしています。 昨年から口臭が気になり始めた太陽くん。 口の中を見てみると、奥の歯に歯石がびっしり。歯肉に炎症もありました。…

痛々しいけど

かわうそくんです。手術を受けた翌日のダイキチちゃん。 なんの手術をしたかというと、尿道に石が詰まって、オシッコが出なくなる症状を繰り返していたため、尿道を広げて新たに作り、オシッコが出にくくならないようにする、会陰尿道瘻形成という手術です。…

夏バテ注意

お盆が終わると夏もそろそろ終わりか・・・という気持ちになるのですが 暑さはまだまだ夏です(*_*) 家の犬猫たちもバテバテです。 お盆は久しぶりに家の犬猫たちとのんびり過ごしました♪ 暑さのせいでみんなで川の字 呼びかけにもこの通り・・・ 目だけで返…

お盆休み

立秋は過ぎましたが、当然まだまだ暑い日が続きますね。 暑いのは得意とは言えませんが、夏は大好きないんちゃんです。 みさき動物病院のお盆休みは8月14日 月曜日 通常診察 8月15日 火曜日 休診 8月16日 水曜日 休診8月17日 木曜日 10時〜13時 (木曜日につ…

暑さに負けず・・・

こんにちは、けんけんです。 毎日暑い日が続きますが、みなさん夏バテされてませんか? ワンちゃんネコちゃんたちもこの暑さで食欲がおちてないか心配で飼い主さんに確認すると、意外にみなさん『食欲はあります!』って答えていただけてホッとします(>_ こ…

こんにちは、中谷です。 暑い日が続く中 庭で涼しげなものをみつけました。 ホテイアオイです。ハスが自然消滅してしまった庭の睡蓮鉢にホテイアオイを入れたところ、うまく育って花まで咲いてくれました。 数年前はホテイアオイを入れるたび、カラスに引き…

野鳥・・・

暑さやゲリラ豪雨・・・地球の天気・気候はどうなっているんでしょうか・・・南極の氷にも割れ目が入ったりして、かなりの地面が水没するといわれていますが・・・ジャッキーです。 ケガや病気になった野生鳥獣を救護する県鳥獣保護センター。1年に持ち込ま…