2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのかわいこちゃんを紹介します

かわうそくんです。今日は、うちの病院の癒し系アイドルを紹介したいと思います。 名前はりりんちゃん。 春頃に、院長の自宅の庭で保護されました。 年齢は不明。女の子。 すりすりが大好き!人にも物にも、 すりすり〜すりすり〜。 ダンボールの家がお気に…

初めての経験

つい最近、家で飼っている熱帯魚に子供が産まれました!(^^)! もの凄く小さくて見ていても凄く可愛らしい!!ですが、魚の赤ちゃんを育てるのは全く初めての経験なので、どうしてあげたらいいのかが全く分かりませんでした><魚に詳しい方に聞いてみたり、自…

健康について考えるときは…

いんちゃんです。 つい昨夜のお話。 健康についてじっくり考える機会がありました。 先輩獣医と食事?飲み会?の約束がありました。 しかし仕事を終え所用を済ませていると、予定しているより大幅に時間が過ぎて店への到着が遅れてしまいました。 遅くなると…

こんちには!!いっちです(^O^) みなさん(o_o)どうでもいい話を聞いてください。涙 最近人生初の2000ピースのパズルを仕上げていい気になっていたんですが、額縁に入れて飾ろうとして縦にしたら、なんと…全部崩れてバラバラに……(°_°)のりづけするのをすっか…

こんにちは、けんけんです。 もう朝・夜は冷え込むようになりましたね。 ネコが一緒に寝てくれると暖かくて気持ち良い季節になりました笑 ただし、気温が下がってもフィラリア予防はまだ必要!!途中で薬をやめず、11月までは必ず薬をあげてくださいね(*^_^…

こんにちは、中谷です。 秋らしい、過ごしやすい季節になりました。 過ごしやすいのは人間だけでなく、真夏の暑さに身をひそめていた虫や植物たちも一生懸命成長や繁殖をしているようです。 そのせいか、真夏を過ぎてちょっと涼しくなると、アトピー性皮膚炎…

ジャッキーです

早くも10月ですね…今年もあと3ヶ月、どんどん月日が経っていきます…食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…やっぱり食欲でしょうか? でも、贅沢なものでなくても食べられるものがあるという事は幸せなことですね! 以前、かわうそくんが誤食の写真を載せてい…

おしらせ

本日4日の午後は休診になります。 お急ぎでない方は、月曜にお願いします。 診察の必要な方は代替として明日10/5(日)の午前に、予約診察を承ります。フードと薬だけの方も可です。 病院にお電話を頂くと留守番電話になりますので、留守番電話に必ずお名前…

フードリニューアルについて

こんにちは!スージーです。夏の間は掃除をするだけで汗ダラダラ、首にタオルが必須でしたが、最近めっきり涼しくなったお陰でタオルもいらなくなりました。決してさぼって手を抜いているわけではないですよ(笑) さて10月よりペットフードのヒルズのサイエン…