2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩

こんにちは しまちゃんです。 さっそくですが、これは何を作っているんでしょうか?? 何やら緑色のものがたくさんあります。 拡大してみると分かるでしょうか。 蚊取り線香なんです!扇風機で自然乾燥しているところなんですって。 今年は、売り上げが2割…

やっと梅雨入り…

こんにちは、けんけんです。北陸地方もやっと?梅雨入りしましたね〜 梅雨明けしている地方もあるのに・・>O< これからほぼ雨が降ると思うと嫌ですね。。 雨も降らないと困りますが…来院される患者さんも大変ですよね。 今年、例年より多く『蛍』の目撃情…

紫陽花

こんにちは。カピバラです^^ 6月の花と言えば(?)紫陽花ですね。 家の庭にも綺麗に咲いています♪ 紫陽花は土壌によって色が変わりますが、家の紫陽花は青色なので酸性土壌みたいです。 ちなみに、アルカリ土壌だと赤色になります。 同じ花なのに土によっ…

こんにちは 中谷です。 毎日いろんな動物達に会う仕事ですが、みんなそれぞれいい名前をつけてもらっています。 ショコラちゃん、ココアちゃん、モモちゃん、さくらちゃん などが最近よく聞く名前でしょうか? 飼主さんの好きな言葉や漢字をつけられている方…

続 ・ 緑の季節

こんにちは!スージーです。以前紹介した、「四葉のクローバー」について・・・・ 見事に育ちました(*^_^*)中に一本だけ「四葉」があるので、画面で探してみて下さいね☆

暑いですね!

あっという間に6月・・・梅雨の季節、衣替えの季節になってしまいました。 先日しまちゃんが書いていた氷見の昭和のレトロな館(笑)、予想以上の人気のようですね!TVでも取り上げられていました。我が家のマイナーな新聞にも載っていましたが、多い日は10…

6月5日のしつけ方教室

こんにちわ☆ 今日はしつけ方教室の日でした。参加者は…?? 柴犬のコマチちゃん!! チワワのマルちゃん!! そしてハッピーちゃん!! 今日が4回目のコマチちゃんとマルちゃんは、今日で卒業☆先生がお話中のみんなはというと…?? コマチちゃんはリラックス…