2007-01-01から1年間の記事一覧

あれっ!??

こんにちは!スージーです。クリスマスも終わり、今度は年越しに向けて色々忙しい時期ですね(^ー^)そんなバタバタの毎日ですが、(私だけバタバタしてるのかもしれませんが・・・)最近、こんなことがありました。某日・・・患者さんAからの電話「アパ…

今年もこの季節です

みなさんこんにちは☆小出しです(^^) またまた更新が止まってしまい申し訳ありません(>。<) さて、12月も半分を過ぎ町はすっかりクリスマス一色です。家族、友達、恋人と楽しい計画を立てられていることと思います(*^口^*)(ちなみに私は一人ですが・…

誤飲・誤食警報発令中!!

お久しぶりです!スージーです。だいぶ寒くなってきましたね〜。温かい食べ物が美味しい季節ですね。お鍋とか最高です!さて、ここ連日ワンちゃん、ネコちゃんの誤飲・誤食が多発しています。人の食べ物・・・チョコレートやタマネギの入った晩御飯のおかず・…

おやつ作ってみませんか?

こんにちは☆小出しです(^O^)/ ブログのアップが大変遅くなってしまってごめんなさい(><;) これからは頑張ってこまめに更新していく予定ですのでよろしくお願いします!! さて、ご存知の方もたくさんおられるかもしれませんが、病院の待合室に手作りおやつの…

虫探検

夏もさかり、5歳の娘とよく虫探検に行きます。 今の時期、やはりセミは見つけやすく採りやすいので、まずは手が届くところのセミを手づかみで捕まえて肩慣らし。 あとは草むらに入って 驚いてはねるバッタを追い、たくさん飛んでいる赤とんぼをあみをもって…

七夕 〜その2〜

以前ブログでもお伝えしていた七夕の短冊です。皆さんのお願いごとが沢山!集まりました☆私もこっそり願い事をさせて頂きました(笑) 家族やペットの健康祈願成績がよくなりますように…(私も昔お願いしたことがあります)足が早くなりますように…世界平和…

かわいい孫・・・?

こんにちは☆小出しです(^口^) 以前紹介したうちのももちゃんが最近避妊手術をしました。 手術は問題なく終わったのですがその後がもうたいへんなんです!! 私の両親、祖父母が「かわいそうに」と言ってものすごく甘やかしているのです。 ごはんはももちゃ…

14歳の挑戦

こんにちは、中谷です。 今週一週間、近くの中学から「14歳の挑戦」という職場体験で3人の中学生が当院でも「挑戦」されました。14歳、なんと素直でかわいらしいことでしょう。 若いエネルギーをいただきました。自分が14歳だった時もこんなんだった…

七夕☆彡

7月になりました。ということで七夕ですf^_^; 来院される患者さんに、願い事を短冊に書いていただければいいなぁと思い、待合室に飾ってあります。 もしよければ皆さん願い事をしていって下さいね☆彡

ヒナを拾わないで!

こんにちは!スージーです(^-^)病院の裏手には田んぼがあるのですが、その田んぼに今日、カモが遊びに?来ていました。先日も出勤途中の畑でキジを目撃しました。暖かくなり、鳥達の活動も盛んになっているのですね^^それでふときづいたのですが、最近…

newフェイス

こんにちは☆小出しです(^O^)アップが遅くなって申し訳ありません!! 実は最近家に新しい家族が加わりました☆すっごく甘えん坊の仔猫のももちゃんです(*^m^*)最初は、猫は嫌!!と言っていた母親もすっかりメロメロなご様子。ももちゃんを通して家族の会話も増え…

楽しいはずの遠足

また中谷です。 昨日は子供の遠足で太閤山ランドに行ってきました。 私は初めて行ったのですが、ひろーくて、芝生がきれいで、小川での水遊びも楽しめて、とても素敵なところでした。 さて、ここにはワンちゃんも入れるようで、一匹のシーズー犬が飼い主さん…

こんにちは、中谷です。 昨日の日曜日は ”母の日”でした。ちまたには赤いカーネーションがあふれ、花屋で働く私の妹は、何日も徹夜が続いて大変だったそうです。お花やさんて、子供のころは女の子が一度はあこがれる花形職業ですが、結構大変なお仕事のよう…

桜ちる〜カエルの声!!

ご無沙汰しております。やく一ヶ月ぶり?くらいになりますね(^-^;)四月からは狂犬病予防、五月からはフィラリア予防も始まり、動物病院は忙しくなる季節になりました。ゴールデンウィーク中、当院は7時まで診察をしていました。お休み中ということもあ…

お花見

こんにちは☆スージーです。まだ朝晩は冷えますが、すっかり春らしくなりましたね!昨日は実家に帰っていたのですが、天気もよかったのでお花見をしてみました(^_^) 花見といっても散歩の延長のようなもので、一人でフラフラのんびりと桜を眺めてきました…

ノミ

こんにちは、中谷です。 先日、院内で、ノミについての勉強会がありました。 ノミについてや、ノミの予防薬について、ひととおり勉強し終わったあとに、どうしたらもっと患者さんとノミの話ができるかをみんなで考えた結果、ノミの模型を作ろうということが満…

バツゲーム

みなさんこんにちは!!小出しです☆ 院長のブログにもありましたが先日みさき動物病院新年会が行われました。 そこで開催されたのがチーム別景品争奪戦!!一位のチームには豪華景品☆最下位のチームにはバツゲーム★というものでした。 見事一位を獲得したのは私…

おやばか?

こんにちは!スージーです。落ち着かない天候が続きますが、皆さん体調を崩したりされてませんか?今回は最近気付いたことの話しです。 …診察が終わり、家に帰ると必ず出迎えに来てくれるうちの猫(黒猫のゴマ君♂)。以前は誰もいない真っ暗な部屋に帰る毎日…

子供の話

最近5歳の娘は富士山にこっています。保育園でみんなで富士山をモチーフにした作品を作ったり、富士の歌を歌ったりしているからのようです。 昨日、二人で車に乗っていた時のこと、天気も良く、雪をかぶった立山連峰がとてもきれいに見えました。 娘 「今日…

最近のできごと

この前のできごと・・・ 新人ソガさんが入院しているネコに「おしっこしなさい」と話しかけていました。それを聞いた院長が「お前は便秘をなんとかしなさ〜い」と言ったら「それ小出しさんの間違いですよ〜(^−^)」と一言!! 一瞬全員が絶句・・・そして爆…

見てください!胡蝶蘭が咲き始めました。 数ヶ月前から楽しみにしていた 二本の芽ですが、今週に入ってひとつ、ふたつと開き始めました。 窓際から、目に付きやすい 受付に移動すると、早速「きれいねー」と声をかけていただき、後ろの医局でムフフと一人で…

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします☆スージーです。皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?私は実家でしっかりと寝正月を過ごしました(--;)しっかり寝すぎて初夢をみることもなく寝ておりました。普段は仕事の夢や、奇妙奇天烈な夢ばかりみるのに、肝心な…