2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様〜

お疲れ様です、いんちゃんです。 今日で動物病院最大の繁忙月である5月が終わりました。 正直、ちょっとほっとしています。 今期は始めて、パソコンやスマホからのネット予約システムを取り入れてみました。 電話予約は病院が開いている時間にしかできませ…

こんにちは、けんけんです。 いきなり夏になったかと思うほど暑い日が続きますね(~_~;)そんな日は暑い車内で動物を待たせることも危険です!病院でもお待ちいただくとき、熱中症注意してください!! 受付後、飼主さまもお車でお待ちいただいても大丈夫です…

中谷です。 暑さを感じる日が多くなってきました。 春が来て、天気も良くなり、ワンちゃんを連れてのお出かけも多くなります。 でも暑いのお出かけは要注意です。 熱中症もこの時期から増えて来ます。暑くてどうかなと思った時は、お留守番をさせるという決…

犬を飼う  育む思いやり・・・

G・Wも過ぎ今度は梅雨の季節になるのでしょうか・・・ジャッキーです。 今月はフィラリア予防のスタートです。忘れずに予防はしっかりとしましょう! 「子供が生まれたら犬を飼いなさい」という英国の格言(?)として広まっている言葉があるそうです。幼い…

身元証明

タニシです。 前回の記事でかわうそくんが最近は下痢や嘔吐が多いと言っていましたが、私が最近おおいなと感じるものマイクロチップです。 避妊・去勢の手術は年間通して多いですが 最近、一緒にマイクロチップを挿入される方が多いような気がしています。 …

流行り

かわうそくんです。毎日病院で働いていると感じること、それは動物の病気にも流行があるかもということ。 そしてなぜだか、今は下痢と嘔吐が流行中です。 原因はわからないけど、みんな同じ症状でやってきます。 何かのウィルスが蔓延してるのか、散歩で外に…

オススメ

こっちゃんです。暖かくなってきました。 みんなのブログにもちょくちょく登場するお花たち。この時期になると趣味のお花がキレイに咲いて楽しみのひとつです。今年、特にキレイに咲いたのが「牡丹」一日見ていても飽きません♪ もう一つ、暖かくなってくると…