2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春到来

最近、家の猫さんの為にグッズを購入してみました。 天気も良くなってきたし、暖かい場所が好きだし、日光浴でもと 良かれと思って購入してみたこれ↓ 窓に貼り付けるタイプのベッド。 興味0。 すっかり日も沈み夜になってしまいました…悲しい。 怖いのかな?…

つくば

いんちゃんです。 先週は東京町田と大阪、そして昨日は茨城つくばへと、ここ1週間ほど、東へ西へと研修会をハシゴしてました。 レベルの高い専門の先生の話を聞くと、いろんな意味で刺激になりますね。 主に外科の講義だったので今日の診察からすぐに役に立…

春の健康診断実施中★

こんにちは、けんけんです。 暖かいと感じる日も増えて春は目の前ですね✨ 先日、院内でヒルズのセミナーを開催してもらいました。 今回のテーマは『減量』フード。 購入いただいている方もいらっしゃいますが、とにかく体重を減らさないといけないコ用の療法…

中谷です。 ヒートテックのいらない日が増えてきました。 今年の冬はひどい雪でした。雪が解けて、やっと乾いた地面が見えてきましたね。 先日、今年の大雪に耐えた病院花壇のお友達を紹介します。 彼女とはもう一年以上のお付き合いになります。 春夏は見る…

猫の膀胱炎

3月に暖かい日もあったり、寒い日もあったりと体調管理が大変ですね・・・三寒四温で春が近づいて来てはいるのでしょが・・・ジャッキーです。 今更ですが、寒い時期になると猫がかかりやすい病気の一つに膀胱炎があります。膀胱炎はおしっこがたまる膀胱に…

フィラリア予防より一足先に

こんにちは! イグアナです(^^)朝晩はまだまだ寒いですが日中はポカポカの日が 多くて幸せですね(^^) 冬場はお散歩を控えていた方も暖かくなって、 お散歩に出かける事が増えた方も多いのでは…(*^^*)?わんちゃんの飼い主様には春の健康診断とフィラリア予防…

春の健康診断スタート

こんにちは、タニシです。 今年も健康診断の時期がやってきました。 当院では、来週からわんちゃんの春の健康診断が始まります。 5月からスタートするフィラリア予防時期に合わせて春に健康診断される方が多いですが、血液検査などの健康診断は年中通してで…