2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物と会話する

かわうそくんです。 ペットが病気になったとき、言葉が話せたらいいなと、一度は思ったことありますよね? ここが痛いとか、いつから具合が悪いとか、教えてくれたら治療もスムーズなのに… 仕事上、動物と触れ合う機会も多い私たち動物看護士は、常に動物と…

このところ暑い日が続いてもうバテ気味のこっちゃんです><これからあの暑い暑い夏がやって来るかと思うとぞっとします…しかし!!そんな時のわたしの元気の源はお肉♪焼肉・とんかつ・すき焼き!!今年もいっぱい食べて乗り切りたいと思います!食べる事が…

かけがいのないもの

こんばんは、いんちゃんです。みなさん、タラちゃん、見ました???最近ちょっと話題らしい、中型犬に体当たりして襲われた幼児を守った猫のタラちゃんのことです。 まだの方は是非検索してみてください。一見の価値ありです。 「猫 体当たり 動画」で見れ…

HELM教室の様子

こんにちは!!いっちです。今日はあいにくの雨・・・。 気温も下がって肌寒いお天気ですね。 私は先日から思い切ってタオルケット2枚で寝ていたんですが、今日は寒くて起きました!笑 みなさん体調管理には気を付けて、という前にまずは自分がしっかりと気…

こんにちは、けんけんです。 暑くなったり寒くなったり気温の変化に体がついていけてない私ですが(;一_一)、みなさんは体調大丈夫でしょうか?ブログでもみんなが何度も何度も言っているフィラリアの予防が始まりました。ワンちゃんだけでなく、ネコちゃん…

こんにちは、中谷です。緑のグラデーションが美しい季節です。 緑は葉っぱ、葉っぱにはイモムシ、ということで、虫の活動も活発になり、そろそろ葉っぱにイモムシや毛虫の興味深い食べ跡がみられるようになってきました。 先日、本屋に行ったら、「イモムシ…

ジャッキーです・・・

GWも終わってしまいました・・・皆様はどのように過ごされたでしょうか? 旅行、ドライブ、食べ歩きなどさまざまでしょうか !(^^)!さてさて5月になり犬のフィラリア予防も始まりました。シーズンの初めにスタッフのスージーさんが説明していましたが、犬…