こんにちは 中谷です。
最近、金曜ロードショーで アニメをよくやってます。
先々週は ルパン三世。銭形警部や五右衛門、フジコの声が変わって、長ーく続いている ルパンの人気と 自分の年齢を感じます。
思い出してみると、小学生の頃からよくみてます。日曜日の昼はスーパージョッキーとルパンの二本立てが楽しみでした。いやぁ、ルパン三世大好きです。
先週はラピュタ。ビデオをとって後で娘とゆっくり見ようと思っていたのに、ちょっとテレビをつけたら そのまま見入ってしまい、娘も夜更かししてしまいました。娘は初めてみたのですが、もう夢中でした。
この映画もよく考えたら20年以上前のものですよね。私も何回も見ているはずなのに、いつ見ても新鮮です。

今週はアリエッティです。また娘は夜更かししそうです。