2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして

はじめまして、タニシです。 今年の四月からみさき動物病院のメンバーに仲間入りしました! 簡単に自己紹介させていただきます☆ 黒部市出身で今は高岡で一人暮らしをしています。 なぜか実家が迷い猫や迷い犬を引き寄せやすいらしく(笑) 小さい頃から動物と…

気をつけましょう

こんにちは、スージーです。 さて、皆さんこれが何かわかりますか?食べかけの「魚の骨」なんです!実はこの骨は、猫ちゃんの上顎に引っ掛かって取れなくなっていたものです。ヨダレが出て食欲がなく、口も痛そうに見えると来院されました。 幸いにも、口の…

歩けるように・・・

かわうそくんです。今回は当院で再生医療の「幹細胞療法」の治療をしてくれた子たちのお話。 ももちゃん、シータちゃんはどちらも同じくらいの時期に、急に後肢が立たず、へたりこむようになったため来院。椎間板ヘルニアの治療をしても、あまり症状は改善さ…

気になるニュース

こっちゃんです(*^。^*) 外もすっかり暖かくなってきて... つい最近気になったのが、北海道であった大型犬がポメラニアンに噛みついた事件。 ニュースなどで見られた方も多いのではないでしょうか?散歩中に突然大型犬がポメラニアンに襲いかかってきて1匹…

徒然なる…

こんばんは、いんちゃんです。 先日実姉から『お母さん、いつもありがとう』の手紙入りの贈り物・観葉植物をいただきました。母の日に弟に? ついにうちの姉も……と心配しましたが、友人のお花屋さんのノルマ達成に付き合っての買い物だったようです。ちょっ…

母の日

こんにちは!!いっちです♪ 先日連休を頂いてまたまた関西の方に遊びに行ってきました^^ 天候にも恵まれ、どこに行っても人っ!!!人っ!!!人っ!!!!!とゆう様子でした。 わかってはいるものの、やっぱり疲れます…(笑) 人もいっぱいでしたが、わんちゃん連れ…

フィラリア注射

こんにちは、けんけんです。5月になりました! 病院が大変混雑しお待たせして申し訳ありません(-“-)いよいよワンちゃんのフィラリア予防開始です。 当院では今年から飲み薬、つけ薬の他に注射でフィラリア予防ができるようになりました(*^_^*) フィラリア注…

数日前にストーブを片付けたと思ったら 毎日の汗ばむこの陽気。 季節の急な移り変わりのせいか 体調を崩すワンちゃんの多い季節です。(猫ちゃんはそうでもないかも・・) 狂犬病、フィラリア予防の時期も重なり、来院の際にはお待たせすることもおおく、 ご…