2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは いっちです^^ いきなりですが、みなさんはわんちゃんが 伝えたいことがわかりますか?? ことばを話せない、何を思っているかわからない 確かにそうですが、わんちゃんたちは からだを使って表現しています!! まずは表情です。 耳の傾きや口…

秋検診

こんにちは、けんけんです。 暑さもおちついてきたこの頃・・・秋らしくなってきましたね!当院では昨年に引き続き、今年も秋健診を行います。 ワンちゃんは、春先にフィラリア予防時に一緒に健診をされる方が多いですが、ネコちゃんはなかなか病院に連れて…

こんにちは 中谷です。 朝夕は 毛のある動物が恋しい季節になりました。でも日中はまだまだ汗が流れます。さて、先日うちの16歳のねこ、てんてんの健康診断をしました。 キャリー見せると自ら入っていくキャリー好き。 でも、診察台では 三人がかり、院内…

ジャッキーです

朝晩とぐっと涼しくなってきました!皆様体調など崩されたりしていませんか? 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・いろいろ楽しみがありますね。さて、栃木県で狭い檻で犬8匹を身動きできない状態で飼育し、動物愛護法違反の疑いで逮捕者がでました。 …

9月

こんにちは!スージーです。皆さん、9月になりましたね。 私は夏バテ?なのか体調を崩してしまいました(T-T)皆様は大丈夫ですか?まだまだ日中は暑いですが、朝晩は少し過ごしやすくなったように思います。 今年は、病院の裏側にプランターで野菜を育ててみ…