2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気…

こんにちは。たこ焼きです(●^o^●) 最近、悪天候が続いていますねぇ(T_T) 週末は風も強くて家ごと飛んでいくかと…。2週間後の6月第1回目の朝市はぜひ晴れて欲しいと思います。さて、毎月第2、第4日曜に開催される朝市が好きで、パンや果物を買いにほ…

恋の季節♪

こんにちわ、おーちゃんです!!暖かくなって、色んな動物が顔を出し始めている今日この頃☆ 病院近くで恋の真っ最中な子たちがいます。それは…「カルガモ」さん夫婦^^「カルガモ」と「マガモ」。 よ〜く似ていますが、簡単にいえば「カルガモ」は、雌雄似…

ツバメ

こんにちは。カピバラです^^ 最近は気温が上がり、まるで夏の様ですね。 そんな中、今年も我が家にツバメがやって来ました。 毎年来てくれるとなんだか嬉しくなりますね♪ ツバメは東南アジアやオーストラリアからやって来るのですが、その距離なんと数千km…

気になるお店

久しぶりに書きます。しまちゃんです。昼間がとても暑くなって、いや〜な汗をかく毎日ですね・・・ 今日は、動物とは全く無縁のお話で、気になるお店について。最近、私の家の近くに、「昭和館」だったか「昭和の館」だったか(ご主人!間違っていたらすみま…

お久しぶりです

こんにちは、けんけんです。気がつけば、もう5月ですね〜 またフィラリア予防が始まりますので11月まで予防してあげてくださいね☆あたたかくなって我が家ののんちゃんは外に行きたくて行きたくてよく鳴いています・・・なかなかお散歩に連れてってあげれ…

中谷です。 先日 病院の花壇をいじっていると、ぴょん とアマガエルがとびだしました。 結構大きなサイズだったので、きっと花壇のどこかで冬を越したんでしょうね。冬を越した植物たち、カエルや小さな生物たち、5月をすぎて 一斉に活動が活発になってきま…

緑の季節

こんにちは!スージーです。ひと月前程、某ファーストフード店にて食事をした際に 「しあわせの四葉のクローバー」の種 を頂きました。クローバーの種を初めて見ましたが、かなり小さくて驚きました(胡麻よりも小さい) 吹き飛ばさないよう、慎重に種をまき…

ジャッキーです・・・

5月に入ってしまいました。もう1年も3分の1が過ぎ、GWも真っただ中ですね!皆様はどこかにおでかけでしょうか? 昨日、我が家のネコの爪磨きを久しぶりに新しいのにしました。マタタビの粉がついているヤツです。爪磨きの上で寝っ転がったり、抱えたり…