2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは☆小出しです(^^) 最近話題のマダニ・・・ こわいですね。。 今年もすでに何件かマダニの寄生で来院されています。 マダニは最初は小さいのですが、吸血すると小豆大くらいに大きくなることがあり 「できものができた!?」 と来院される方もい…

お知らせ

かわうそくんです。 最近来院された方は気づいてらっしゃると思いますが、 病院が改装され、少し広くなりました( ´ ▽ ` )ノ改装に伴って、できることがいくつか増えました。その中の一つが、シャンプーです。 トリミングではないので、美容的なシャンプーでは…

フィラリア予防

こんにちは、けんけんです! もう夏日に近い気温の日も出てきましたね(*^_^*)5月に入り、ワンちゃんたちはフィラリア予防が始まります。 ワンちゃんがお家にいる飼主さんはほとんどの方が知っておられると思いますが、フィラリアにかかってしまうと治療と…

花壇

こんにちは、中谷です。 病院の改装工事では、皆様にご迷惑をおかけしておりますが、外回りを残して完成に近づいて来ました。 そして、4月のおわりに私が一番楽しみにしていた花壇ができあがりました。 何を植えようか、あれやこれや考えている時はすごく楽…