2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、こっちゃんです!今日は新しいお薬の紹介をしたいと思います。「ネクスガード」わんちゃん用のノミ・マダニ駆虫薬です。今までのスポットタイプでは・長毛種で液が垂れてしまいうまくつけられない ・アルコールに弱い ・多頭飼いでお互いに舐め…

夜長のつぶやき

★10月4日(土)は午後臨時休診を頂いております。 診察時間は10時〜13時になっております。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。 こんばんは、いんちゃんです。秋も深まってまいりました。 診療対象がペットである、われわれ動物病院にと…

こんにちは!!いっちです^^ いきなりですが動物愛護週間をご存じですか?? 毎年9月20日から9月26日までを動物愛護週間とされています。 この期間中に全国各地で様々なイベントが開催されています! 動物とのふれあいや補助犬の模範演技・仕事紹介…

こんにちは、けんけんです。もう秋が近付き、ワンちゃん、ネコちゃんも涼しく過ごせる日が多くなったのではないでしょうか?お散歩に行くのも楽しくなりますね(*^_^*)ネコちゃんはやっぱり1日の半分くらいは寝て過ごすことが多いです。 なので、寝る場所は…

こんにちは、中谷です。うちにはソファーがありません。猫にぼろぼろにされるのでおいてないのです。いつもは床にすわっているのですが、テレビを見たりするときにはやっぱり背もたれがほしいもの。 座椅子もやっぱり猫にやられるので、私が厳選したマイチェ…

ジャッキーです・・・

9月です・・・朝晩とだいぶ過ごしやすくなってきました。今年は秋が早いのでしょうか・・・9月1日は防災の日、いろいろなところで訓練などがありました。つい最近では広島の土砂災害が、少し前は高知などの大雨が・・・最近は局地的な大雨などどこで何が…