2024-01-01から1年間の記事一覧

桜の時期も終わって・・・

こんにちわ。にじいろです。 先週まではまだ桜の花が楽しめましたが、今年の桜も終わりですね。 先週行ったリサイクルセンターの桜はライトアップされていて今年もキレイでした。 当病院では3月から健康診断が始まり、5月からはフィラリアの予防がスタートし…

春です

桜の蕾もふくらんで、うっすら色づいてきました。 病院では、フィラリアの検査と一緒に健康診断をおすすめしています。血液検査以外にも尿検査やレントゲンは比較的簡単で情報量も多い検査です。是非ご利用下さい。 ワンちゃんだけでなく猫ちゃんの健康診断…

先週から

こんにちは♪ 3月ということで春を感じる天候でもあれば、雪をちらつかせ寒い日もあり体調管理を気をつけなければなりませんね。 ノミダニ予防も忘れずに! 病院では先週から、 5月から飲んでもらうフィラリアのお薬検査を兼ねて健康診断を行っています! お…

寒い日が続きますが…

こんにちは、オレンジです。最近は暖かい日があったり、次の日には急に気温が下がったり、毎日の寒暖差が激しいですね。体調管理をしっかりしなくては!と改めて感じています。 まだ寒い日が続きそうですが、少しずつ暖かくなってくると、ノミ、マダニの予防…

日曜楽しく♪

こんにちは! 毎週日曜、病院ではパピー教室を行なっています! 子犬たちは犬同士の社会化を楽しく遊びながら学び、 飼い主さんたちは普段子犬と過ごして気になること、分からないこと、こういう時どうしたらいいのか等、 小さなことからでもパピー教室の先…

チェックしよう

冬真っ最中、朝晩外を歩くと顔が寒さに痛く感じますね。 お家で暖を求めてホットカーペットやヒーターなど暖房器具にベッタリになってるワンちゃんネコちゃん多いと思います。 低温やけどや皮膚の弱い子は特に皮膚トラブルに注意が必要です。 また高齢で中々…

災害を真剣に考える

かわうそくんです。 能登半島地震から2週間が経ちました。被災されている方、被災した動物が早く安心して過ごせるようにと心から願うばかりです。 今回の地震で、初めて動物と避難する、を真剣に考えた、もしくは避難された方が多くいたのではないでしょうか…

2024年 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 動物たちと家族の皆様が健やかに暮らせるよう、スタッフ一同、それぞれの目標を持ってがんばります。 2024年が素敵な一年になりますように。