2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中谷です。 暑い暑い、と言っている間にもう8月も終わりです。心なしか空が高くなった気がします。でもこの暑さ、本当に冬は来るんだろうかと疑いたくなるほど今年の夏はひどかったですね。 少し落ち着いてきましたが、院内では夏風邪が流行っています。 喉…

減量・・・

台風もあまり影響なく過ぎていきましたが、みなさまのところはどうでしょうか?お盆過ぎに少し朝晩すごしやすくなったかと思ったら、またまた暑い毎日ですね・・・いつまで続くのでしょうか・・・ジャッキーです。 人間ならこう暑いと食欲が落ちそうなのに、…

こんにちは! イグアナです(^^)しばらく続いていた雨も上がり、すこし過ごしやすくなりましたね(^^) 朝と夕方は涼しくなってきたのでお散歩に喜んでいくわんちゃんも増えたかな?と思います!まだまだ日中は暑いのでお散歩や車でのお留守番は熱中症の危険が…

ジメジメの日々です

かわうそくんです。 暑いです。雨がやっと降ったと思ったら、ジメジメがひどく、身体がだる〜いです…。ジメジメが続くと、ワンちゃんの皮膚病も増えます。特に耳!最近は毎日のように、多くのワンちゃんの耳洗浄をしてます。匂い、かゆみ、赤みはチェックし…

今だけの♪

暑い日が続きます。夏バテ気味のこっちゃんです(*_*)今年は本当に暑い・・・! 病院に来院時、お待ちいただく時間も熱中症には十分ご注意ください★ 先日来院してくれたサクラちゃん♪小さなカゴに入ってきてくれたサクラちゃんですが、サクラちゃんは大型犬種…