2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

こんばんは! イグアナです!今週9/29(土)9/30(日)はスタッフ、獣医師がセミナー参加の為臨時休診となっています。 ご注意ください( ; ; )最近、病院には子猫ちゃんが沢山来てくれます(^^) ノラ出身の子猫ちゃんの多くは鼻水、目ヤニ、くしゃみといった風…

治療中だけど、ハッピーに生きる

かわうそくんです。今日は、頑張って抗がん剤の治療をしている子を紹介します。 サビこんぶちゃん。 名前もインパクトありますが、毛色は優しいカラーで、ふわふわ、とってもかわいい猫さんです。中皮腫という、あまり聞き慣れない腫瘍により、胸に水が溜ま…

頑張れ北海道

皆様からお預かりしている、受付の募金。 今回は北海道地震の義援金に使わせていただきました。 総額11万円超。 ご協力ありがとうございました。 北海道の1日も早い復旧をお祈り申し上げます。 追・今日は敬老の日、シニアのペットちゃんたちに、いいことあ…

注意!

こんにちは、こっちゃんです♪ 今日は柴犬のロンちゃんのご紹介。 正面からはこんな可愛いお顔ですが、今日はこんな症状で来院。 なんと、顔を蛇に噛まれてしまいました。 顔も腫れてしまい、歯型がくっきり… わんちゃん猫ちゃんは動くものを追いかけたり、草…

京都へ

長雨に夏の終わりを感じてるいんちゃんです。。 暑過ぎた夏は辛かったけど、それでも個人的には豪雪よりは全然マシ。 深夜や早朝は外で行動できますからね。 今から言うかですが、今年の冬は雪が少ないといいなあ。 さて明日は京都での麻酔外科学会に参加し…

台風(゚ω゚)

みです。 9月入りましたね! 夏終わっちゃいました。 早いです明日、台風がくるみたいですね( ゚д゚) 非常に強い台風だとか...外出する際は気を付けてください。