2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「えー!歯、抜かんとダメですか?」

春ですねぇ。 つくしや植物の芽吹きを見るのが楽しいと書こうと思っていたら、富山県も桜開花宣言ですって!!今年は本当に暖かいですねえ。 でも春の準備が全く間に合っていない、いんちゃんです。 歯科の診察でよく聞く言葉。 「えー!歯、抜かんとダメで…

はじまりました!

こっちゃんです(*^_^*)3月からみさき動物病院では健康診断が始まっております。 すでに沢山のわんちゃんが健康診断を受けてくれています。健康診断を受けられる時に、尿も一緒に持ってきた方がいいの? 気になる事ないんだけど?といった問い合わせがありま…

マナー向上を

先日「たばこのポイ捨てを注意され、小1の首絞める」という記事に驚愕しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000050-nksports-soci このご老人は、喫煙後にたばこを路上に捨てたのを目撃した複数の小学生に「捨てたらあかんのに」と注意…

病院大好き!!

こんにちは!!いっちです^^ ただいま当院では子犬のしつけ教室を開催しております。 やっぱり小っちゃい時は特別かわいいですね〜♪癒されます(=^・・^=) 今日は病院が大好きでいてくれるりきちゃんの紹介をします! 病院というとあまり良いイメージはない…

こんにちは、けんけんです。 だんだん暖かい日が増えてきましたね。ワンちゃんの春の健康診断も少しずつスタートしております。 最近、ネコちゃんのケガの来院が増えています。 外に自由にでているネコちゃんは室内飼育のネコちゃんと比べてどうしても他の外…

中谷です。 今日は光線温熱療法をうけているワンちゃんたちをご紹介します。 結(ゆい)ちゃん 13歳、ラブラドールの女の子です。 唇の皮膚にできものができて手術で切除したのですが、悪性度が高かったのと腫瘍が残っている可能性があったので 再手術で拡大…

犬の太りすぎ、万病のもと

三寒四温の季節、花粉の季節、病院は忙しくなる季節・・・ジャッキーです。 犬の太りすぎのいろいろ・・・食欲の他によく水を飲む、おしっこが増える、食べている割にはあまり太らずお腹だけが目立って膨らむなどの症状があると、何かの病気かも・・・ 単な…

成長後の姿・・・

タニシです。 前回の記事での勉強会。 このとき新しいフードについて学び、思いました。『実家の猫、ホタルにぴったりじゃないか!』と。 ホタルは腎臓から尿管、膀胱、尿道の中に結晶や結石ができる尿路結石症になってから下部尿路疾患の療法食を食べていま…

お勉強中

かわうそくんです。本日は勉強会。 新しく発売されるフードについて学んでいるところ。 ペット業界も新しいフードや薬、治療法など、常に変化しています。少しでもより良い獣医療をペットと飼い主さんに提供できるよう、企業の方に来て頂いての勉強会や、セ…