2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリング

こんにちは しまちゃんです。 家や道路の雪がなくなってきて、だんだん日が長くなってきて、春ですね〜 春といえば、私は花粉症に悩まされる一人です。鼻から目から、大量にやつらが出てくるんですよね。 花粉症にはヨーグルトがいいと聞くので、今年は早め…

中谷です。 家には水槽が5つあるのですが、今日は今年のお正月に仲間入りした 新入り達をご紹介します。 こちらははぜちゃん。明るいところでは しましまがくっきりして とてもきれいです。お正月に娘と 雨晴で採りました。他にも小さいエビが数種類と、ハ…

さんぽ中の猫の行動

こんにちは 代打で連続登場のいんちゃんです。 普段あまりテレビを見ない私ですが、お気に入りのテレビ番組をひとつご紹介したいと思います。TBS系の「飛び出せ!科学くん」 深夜の時間帯で放送されてた時に比べると、うっとうしい芸能人が多く出てテンポが…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね。想いをのせたチョコレートが…なんてロマンティックな話が飛び交ってもいいのですが、今年は近年最悪ともいえるバレンタインデーでした。 え?何が最悪かって? ワンちゃんのチョコの誤食の件数です。 ご存じの方がほとんど…

我が家の動物・・・

体重250gほどで拾ってきた猫、今は7kgに・・・ 歩くとお腹がタプタプゆれる 走ると後肢がガニ股になる 慌てて水を飲むとむせることがある 新しい爪とぎがくるとまたたびに酔っている 高いところから飛び降りると「フッ」声が出てしまう 完全箱入り息…

鬼は外!福は内〜

こんにちは!スージーです Θ▽Θ/やっとお日さまが顔を出してくれましたね! 本当に春が待ち遠しい・・・除雪から早く解放されたいです>< 昨日は節分でしたね☆ 豆まきをされたり、恵方巻など食べられた方も多いのではないかと思います。 驚いたのが、太巻き…

まぶしい朝日

今日の天気予報は晴れのち曇り。 ようやくお日さまマークが戻ってきましたね。 週間予報にもあの疎ましい『ゆきだるま』君の姿は消えています。 きらりまぶしく差し込む朝日、今年は本当に待ち焦がれました。 今朝も凍結がひどかったですが、大雪に比べれば…