2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院では色んなこが入院したりお預かりでやってきます。 膀胱内の尿を、自力で排泄する事が出来ず入院になったユキちゃん。 処置後は猫パンチとウーとうなり声。あまりなれない様子でした。 1日、2日と病院ですごしたユキちゃんですが… 時間が経つにつれてリ…

我が家の猫紹介 はじめまして、ひーさんです。 院内では不慣れな事ばかりで、日々勉強中です…!皆さんこれからもよろしくお願いします!病院では、時々保護した猫を治療・診察をすることがあります。衰弱し、助けて!と一生懸命鳴いて、目が会おうものなら、…

ひらちゃん

いんちゃんです。 今、当院には保護猫ちゃんがいます。 保護された方によると、車に2回以上はねられていたとのことで、骨盤と両後ろ足は粉砕骨折。 残念ながら元通りに歩けるようになるのは、なかなか難しい状態です。 でもこの子猫、かわいいんです。 ちょ…

中谷です。 曇りや雨のことが増え、冬を近くに感じるようになってきました。 季節の変わり目で、胃腸炎のワンちゃんや膀胱炎の猫ちゃんも多くみられます、特に高齢の子は暖かくしてあげてくださいね。さて、肌寒い秋の夜長は毛糸の作業が楽しくなります。 先…

もう11月…

もう11月…今年もあと1ヶ月半ほどに…ジャッキーです。 読書、スポーツ、食欲(これはいつも?)etc.の秋も何もしないで過ぎていきました。街はハロウィンが終わって、もうクリスマスの準備が始まったりして…早い(>_ 去年の11月は19歳の猫が旅立っていき、残っ…

こんにちは! イグアナです(^^) 最近は朝と夜がすごく寒いですね( ; ; ) 我が家もこたつやホットカーペットを出しました! 早速、わんこがこたつの中に… にゃんこはホットカーペットでゴロゴロ 寒くなってくると増えてくるのが猫ちゃんの膀胱炎‼ 寒さがス…