2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狂犬病予防注射

ジャッキーです。ここ数日は暑いくらいの陽気ですね・・・ いよいよG.W、皆様は何か計画されていますか? 狂犬病の予防注射は予防法で生後91日以上の犬は飼い始めた日から30日以内に住んでいる市区町村に登録する必要があります。そして毎年狂犬病の…

予防いろいろ

スージーです。4月も半ばを過ぎました。狂犬病の集合注射も始まっていますが、春は予防の季節です。 その子によって違いますが、春にまとめて様々な予防が重なるワンちゃんもいます。狂犬病予防注射、混合ワクチン接種、フィラリア予防、あとはノミ・マダニ…

かわうそくんです。人もペットも高齢化社会。 今はワンちゃんの予防のシーズンで、血液検査で健康診断もオススメしていますが、歳をとることは病気が見つかる可能性も高くなること。心疾患、腎疾患、肝疾患、関節炎、腫瘍など。 病気に直面した時、治療の選…

こんにちは、こっちゃんです! 桜も散り始めてしまい、今年はお花見に行けませんでした(>_ ここ何日かはあいにくの天気が続いており、あまり春らしい気持になりません・・・ 足元が悪いなかですが、5月のフィラリアに向けて続々と健診にきて頂いております…

集合注射はじまる

こんにちは 最近、芋焼酎の味を覚えたいんちゃんです。 今まではほぼビール一辺倒だったのですが、芋焼酎って銘柄によって味が全然違うんですよね〜。 さらに飲み方も炭酸割、お湯割り、また梅やレモンをかけてもまた味わいが変わって…ついつい飲みすぎてし…

健康診断受けてみませんか?

こんにちはヽ(´∀`)ノいっちです あっという間に4月です! みなさんはもうお花見行かれましたか?? 4月ということで、当院では毎年行っているで健康診断がスタートしました!! 4月〜6月6日の期間はご予約を受け付けています。 その期間内であれば割引価格で…

狂犬病

4月になり春らしく少し暖かくなりました! 5月からワンちゃんの予防スタートです(+o+) 先週、人と動物の共通感染症のセミナーにいってきました。 動物から人へ、人から動物へうつってしまう感染症は意外に多くあります。 外部寄生虫(ノミ・ダニなど)・内部…