2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事紹介

かわうそくんです。今回は私たち、動物看護士の仕事を紹介したいと思います。 動物看護士って一体何をしているのか? 病院に来たことがある方は、何となくわかるかもしれませんが、 動物を飼っていない方には、何してるの?と聞かれます。ざっくり言えば、診…

こっちゃんです!最近は暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?ニュースでは今年の夏は涼しいと言っていて少しほっとしています。しかしどうなる事やら… 先日、某動物園に行ってきました。 数年ぶりに動物園に行きましたがとても癒されま…

勉強の季節

こんにちは いんちゃんです。つい先日桜が咲いていたと思ったら、いつの間にやら梅雨入りし昨日は夏至。 季節は確実に移ろいでいます。動物病院も春から初夏にかけての大繁忙期を抜け、ちょっと落ち着いた時間が増えてきました。 うわっ!駐車場いっぱい!と…

こんにちは!!いっちです。最近日中が暑い日が多くなってきました。 もう6月も中旬で、あっという間に日々が過ぎていきます。 もー少しで暑い夏もやってきます。私の苦手な夏です。考えただけで気が重い…。冬なら厚着すれば何とかなるけれど夏は服を脱ぐに…

こんにちは、けんけんです・ 梅雨に入り、雨の日も多くなってきました。 暑いのは苦手ですが、夏はもうすぐです(;一_一)気温は高い日も多いので、診察をお待ちいただいている時、外や車内でお待ちの方は熱中症にご注意ください! 少しの時間だから大丈夫だ…

こんにちは、中谷です。 動物病院でよく使うアイテムに、エリザベスカラーというのがあります。顔を触れないようにしたり、傷をなめられないようにしたりするあれです。 今、もずくちゃんもしているやつです。 動物たちの治療には必要不可欠なのですが、動物…

ジャッキーです・・・

6月です…梅雨入りです…今年も半分です…生後6ヶ月になった四代目ワンコもずく、先日避妊手術をしていただきました。 麻酔が完全に覚めるまでに何度か虐待されているような声をだして、少しオシッコをチビっていました。夜になって麻酔は覚めたのですが、多…

アフロ?

毎日暑いですね( ̄ー ̄)皆さんバテてないですか?動物達にとってもしんどい季節になってきました。 毛皮で被われて暑いだろうと思います。最近サマーカットにして来院するわんちゃんを見かけるようになりました。夏毛に変わる時期なので、抜け毛も沢山落ちま…