2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

診察室での一コマ♪

こんにちは!!いっちです。 今日は天気が良いのでお出かけしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか^^ うらやましいな〜笑 私は今日も室内です…。 でも院内のBGMを勝手にセレクトして ディズニーソングを流しているのでそれを聞いてテンションを…

異物誤食注意報!!!

こんにちは、けんけんです。 最近の診察で吐いていると来院される患者さんがとても多いです! 原因は腸の運動が低下していたり、消化不良だったりといろいろありますが、あとは異物誤食! 食べ物で食べてはいけないものをご存じの方は多いと思います。ネギ類…

中谷です。 雪の下から出てきた水仙のつぼみを庭で見つけました。 重くて暗い冬のそらも もうすぐ終わりそうです。さて、今日のご長寿さんを紹介いたします。 ドットちゃん 1994年生まれの大お嬢様です。 この鋭い目つきで病院スタッフを厳しくしかってくれ…

賠償・・・

ジャッキーです・・・まだ春はさきでしょうか?少し暖かいかと思うとまた寒くなったりしてますね・・・さて、昨年北海道の海岸で散歩中に綱を放たれた土佐犬が主婦を襲って溺死させた事件で、懲役が確定した飼い主に慰謝料など6300万円の支払いを命じる…

こんにちは。スージーです。また沢山の雪が降りましたね(>_さて、明日はバレンタインデーですね! この時期は各店舗で特設コーナーが設けられたりと、普段よりチョコの種類も豊富で、あれもこれもと、つい欲しくなってしまいます。疲れた時のチョコレート、…

がんと闘う子たち

かわうそくんです。現在病院では、多くのがん治療を行っている子がいます。 今回は、頑張って治療を続けている一部のワンちゃん、ネコちゃんを取り上げたいと思います。 ピンクJrちゃん、去年の秋頃に見つかった鼻腔内のリンパ腫で、抗がん剤の治療をずっと…

リニューアル

こんにちは、こっちゃんです(*^。^*)もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ホームページが新しくなりました!治療紹介・HELM教室などなどページが増えました。治療紹介では病院で行っている再生医療、レーザーなど様々な治療をご紹介しておりま…

車内より

おはようございます、いんちゃんです。今日は金沢で繁殖学の勉強会があり、ただいま在来線にて向かっております。 電車、けっこう便利ですよね。 都会ほどの利便性はないですが、今日みたいな凍結の日、飲みたいとき、特に疲れてるときは本当にありがたいで…