2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中谷です。春の連休に向け、気持ちの盛り上がるようなさわやかな天気の日が続きます。今週に入り、病院が大変混み合っており、お待たせすることも多くご迷惑をおかけしております。 明日からのゴールデンウイークの診察時間が通常診察と変わっている部分もあ…

愛犬を病気から守るワクチン

桜の季節も終わり・・・でも八重桜はまだ満開です。色とりどりの花や新緑の季節ですね。ジャッキーです。 春になり暖かくなってくると、愛犬のフィラリア予防・狂犬病・ワクチン接種などいろいろ始まります。(狂犬病やワクチン接種は1年中いつでも接種でき…

かわいいお願い(^^)

イグアナです!春の健康診断や予防シーズンを迎え、毎日沢山のわんちゃんがきてくれます。 そんな中待合室にかわいいお願いをするわんちゃん♡ レオちゃんです!待合室でのレオちゃんは誰かが近づくと『撫でて♡撫でて♡』 とお願いポーズをしてくれます(^^) と…

猫の犬糸状虫症

こんにちは、タニシです。先月、京都のセミナーに参加してきました。 今日はそこで勉強してきた「猫の犬糸状虫症」のお話です。 犬糸状虫症(フィラリア症)名前からすると犬の病気というイメージが強いですが、猫にも感染します。 蚊に刺されることで感染して…

お得にノミ・マダニを予防しよう!

かわうそくんです。すっかり春になったと思ったのに、最近何故か猫の膀胱炎が多いと感じる今日この頃。 猫のおしっこトラブルは、水を飲む機会が減る冬に多いイメージでしたが、今年は時期が少しずれてる感じがします。血尿、頻尿、トイレに長くいるなど、お…

雪柳

今年も花見は行けそうにない、いんちゃんです。 でもきれいな花は、桜だけじゃないですよね。 ただいま当院で満開のユキヤナギ。真っ白な花がなんとも鮮やかな大好きな花。 でもこちらも散り際は桜同様、あっいう間なんですよねー。 ゴールデンウィークの診…