2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩中も注意!!

こんにちは!!いっちです^^ 先日小矢部アウトレットとコストコに行ってきました(^0_0^) がっつりミーハーです♪やっぱり新鮮で楽しいですね☆ さて今日は先日あった症例のご紹介を・・・。 1週間前から吐いていてご飯もあまり欲しがらなくなる といって来…

新商品

こんにちは、けんけんです。 朝、夜は涼しく感じる日は増えてきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね・・・(-“-)お子さまたちはもう残り少ない夏休みを満喫されているのではないでしょうか… まだまだ熱中症も気をつけてください! 今年は特にワンちゃ…

こんにちは 中谷です。 先日3日間のお休みをもらい 久しぶりに帰省してきました。 とはいっても 神戸の妹一家の家に泊まらせてもらったので生家に泊まったわけではないのですが、6,3,3、で12年間通った学校の近くで、懐かしいもの、新しいもの、いろん…

法律

ジャッキーです・・・お盆休みも終わり、夏の暑さもあとひと月ほどでしょうか・・・朝はだいぶ過ごしやすくなったと思います。 世界にはペットショップで動物を売ることを禁止している国や州が沢山あります。そして、そこにはペット動物に子供を無理やり産ま…

三大天敵「高温」「空気」「直射日光」

こんにちは、タニシです。 最近、高温多湿な夏のせいで生ごみの始末にとても困っています。 少しでも片付けを後回しにするとすぐに悪臭、害虫が… ただでさえ気の進まない自炊がさらに億劫になってしまいます(汗) 私たちの未来の身体を作るのは日々の食事!!…

「今日も暑いですね」があいさつがわりな今日この頃。 こんにちは、スージーです。でも本当にそろそろ雨、降って欲しいですね・・・。 あとちょうど1週間でお盆です。当院もお休みを頂いておりますが、夏休みの方も多いかと思います。 ワンちゃんを連れての…

がんも熱さに弱い!?

︎ かわうそくんです。 夏です! 暑い日が続いて、人もペットもバテバテの季節です。 実は、がんも熱いのは苦手。最近行った治療をご紹介。 写真は内股にできた、大きい腫瘍を切除をした後、その部分に光増感剤を入れ、レーザーを当ててるところです。がん細…