2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは! イグアナです。 春頃に新しい家族を迎えられた方が多く、病院にも沢山の子犬ちゃん達が来てくれました(^^) そんなパピー達もワクチン接種も終わり、いろんな所へ連れてお出かけが出来たり、お散歩に行ったり楽しみがいっぱいですね(^^) 子犬に…

祝!15周年!?

おはようございます、いんちゃんです。 おかげさまをもちまして、みさき動物病院は開業15周年を迎えます。 当初とは外観も内側も、診療内容もスタッフ編成も何もかも変わりましたが、こんな病院にしたいと考えた最初の熱い気持ちは忘れずに、頑張りたいと思…

経過報告

タニシです。 ストレスで大腿部がハゲてしまった実家の猫 広がるハゲハゲをなんとか食い止めようと ストレス緩和効果が期待されるサプリメントを使い始めて1か月後くらい 少しずつですが生えている気が・・・ 期待をもってサプリメントを続け。。。 最近、…

若いわぁ

かわうそくんです。 今週は月曜から5日間、14歳の挑戦で2人の学生が来てくれました。2人とも、動物が好きで、色んなことに興味を持ってくれていました。 実際、動物病院で体験できる事ってあまり多くありません、危険な事も多いから。 そして、私たちも診察…

小さなこたち

暑い日が続きます…もうエアコンを使いだしたこっちゃんです(;'∀') 今日は子猫ちゃんの紹介です♪ この子猫ちゃんたち、実は病院で産まれました! 予定日を過ぎても産まれてこないという事で帝王切開になりました。小さい小さい子猫ちゃんたち。 先日、術後の…

こんにちは、いんちゃんです。 7月に入り、ようやく繁忙ピークが落ち着いてきました。 カワウソとタニシは大阪に勉強に出かけていますが、私は本日は貴重なオフであります。 やりたいことは山ほど思いつきますが、たった1日。 なかなか思うようにはいかな…

猫さん♪

こんにちは、けんけんです。大雨が続きますが気温が高くて熱中症注意です!!来院時、お待ちいただいてるとき車内でしめきって動物が待つのも危険です❗ 受付後、飼い主さんも車でお待ちいただいて大丈夫なので、涼しくしてお待ちください! ただいま、子猫さ…

こんにちは、中谷です。 梅雨とはいえ、晴れ間の強い日差しに夏の気配を感じます。 そんな初夏の庭で咲いていた花をつんできました。 ラベンダーと小さな紫のシソ科のお花(名前忘れました。)そして緑のとげとげの花。青々して、大きな葉が涼しげです。 こ…