2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ももう終わり・・・

こんにちは、スージーです。暑かった陽射しも、最近は少〜し涼しくなって来ましたね。昨年は10月頃まで残暑が厳しかったように思いますが、今年はどうなんでしょう?まだまだ暑い日もあると思いますので熱中症には気をつけて下さいね(^_^) さて、先月名古屋…

ヘアゴムにご用心

かわうそくんです。 今年のお盆は、他の病院も開いていたためか、そんなに混雑はありませんでしたが、やはりというか急患がやってきました。 吐きまくっているネコさん、レントゲンで、胃の中にびっしり。 なんだろう?何かわからないため、内視鏡を入れて取…

こんにちは、こっちゃんです!あっという間に8月も後半戦! ほんのきもーち涼しくなってきたかなーと感じております。 暑いのも寒いのも苦手なのでこれからの季節とても嬉しいです(*^_^*) さて、うちのネコを見てみると、舌をしまい忘れてしばらく出しっ…

誰が払うの?

お盆休みも終わり、夏も終盤に向かいます。 皆様いかがお過ごしですか。 豪雨のニュースを見ると、川の魚や野生動物、野良猫たちはどうしているのだろう、心配でたまらなくなる、いんちゃんです。 さて、今日のテーマは交通事故と診察代金です。 ただ法律の…

こんにちは!いっちです。 最近夏休みに入った子供達が外で遊んでいる姿を見ていーなー。と羨ましく思っている今日この頃…笑 先日友達が働いているペットショップに遊びに行ってきました!その時も、たくさんの家族連れが来店してました。夏休みもあってかた…

こんにちは、けんけんです。 もう暑い・・・しかでてこない毎日(;一_一)最近サマーカットされているワンちゃんをよく見かけます。 いつもと違うワンちゃんみたく新鮮で、涼しそうです(*^^)v 暑くなってよく増えたのが、ワンちゃんのあしの肉球の火傷。 皮が…

中谷です。毎日暑い日が続きます。 8月に入り、家庭菜園の収穫も終盤になってきました。 うちの家族はトマトが大好きなので、今年はトマトをたくさん植えました。 毎日ザルに山盛り、大きいのから小さいのまで赤や黄色もまじってたくさん収穫できました。 さ…

ジャッキーです・・・

毎日暑いですね・・・暑いしか出てこない感じです (>_ 台風やゲリラ豪雨や突風など天候もいろいろで・・・ 先日の雷や雨も酷かったですね・・・家のそばを流れる川もかなり水位があがっていたようです。雷が落ちたり水の被害が出たりしたところもありました…