2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中谷です。 今年も残すところあと1日となりました。 明日の31日は午前中まで診察、午後と1月1,2,3日はお休みをいただきます。 さて、この冬はなぜかしら異物による腸閉塞がとても多かったです。 12月に入って 週一ペースで異物を取り出す手術をしていま…

クルシミマス???

メリークリスマス!! ……って遅すぎか(笑)、いんちゃんです。 世間はもうクリスマスカラーはとっくに消失しているわけですが、我が動物病院業界は「クリスマス」は翌日から数日後にピークを迎えます。 そうです。 ワンちゃんの誤食です(T_T) クリスマスはや…

減量・・・

今年も残すところ10日あまり・・・今週末はクリスマス・・・何も予定もありません(笑)ジャッキーです。 以前はツリーやタペストリーや小物など、いろいろ出して飾ったりしていましたが、ここ何年もツリーも飾らずです・・・ 我が家の四代目ワンコは、去…

プラスになる行事

タニシです。 今日は当院で毎週日曜の午前に行われている子犬のしつけ教室「HELM」に参加してくれていた子を2名ご紹介します! 豆助くん ご褒美を目の前に上手におすわり! しつけ教室で学んだことをしっかり覚えてます! とってもお利口さんな豆助くんです…

乾燥肌にご注意を

今日紹介するのは、もずくさん。 美容院でシャンプーをしてから、身体がかゆくて仕方がないと来院。 特に湿疹や赤みがないのになぜ…?原因として考えられることは、シャンプーを変えた、熱いお湯で洗った、乾燥してるなど。 なかでも、乾燥肌はワンちゃんに…

痒み

こんにちは、こっちゃんです(*^_^*)12月!今年も残すところあとわずか…冬は体が痒い。という子が多くなる時期です。エアコンやヒーターなどの風が体を温めて、赤み・痒みが出るだけど、私たちより先にヒーターの前を陣取る!暖かい場所が大好き。ヒーター…

超大物ヽ(゚Д゚)

いんちゃんです。 今日は週の中で最も来院数の多い土曜日。 とはいえ今は繁忙月ではない11月、少々気楽に考えていました。 しかし超大物の来院で状況は一変ヽ(゚Д゚)!!! 交通事故による骨盤骨折(>_ (腹背像) 左右とも… それも複数の骨折、粉砕状態…(°0°) お…