2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

こんにちは、中谷です。 4月5月と、狂犬病予防とフィラリア予防の真っただ中、元気で予防のみののワンちゃん達の中には、1年に1回、今の時期だけ病院に来る子も多いと思います。 1年ぶりに会って、まず診察台で確認するのが体重。久々の体重測定にドキ…

ねこちゃん

可愛い仔猫ちゃんを大事に飼って下さる方はいらっしゃいませんか? 4頭とも食欲旺盛で、元気いっぱいです☆ 生後1か月弱と思われます。興味がある方は、当院までお問い合わせください。 お待ちしています。

思うところあり

『今年は例年に比べ交通事故が多い』、そんな気がします。 この場で私が言うのはもちろん、ニュースで報道される痛ましい大事故でなく、ペットの話。 入院室にはここ数週にわたり、交通事故の患者が入れ替わり何頭か入院しています。 先週も腹や尻に尿道を再…

予防シーズン真っ盛り!

こんにちは、スージーです。何やら天気が落ち着かず、ちょっと気分もそわそわします(=_=) 来院された方はご存じかと思いますが、今の季節はワンちゃんの予防シーズン真っ盛り。どの動物病院も予防の為に来院される患者さんで賑わっていることと思います。ど…

GWの想い出

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。 どこか遠くに出かけて行くわけでなく毎日仕事してましたけど、普段に比べたら診察時間も短かくさせてもらって楽をさせてもらいましたから、なんだかガッカリというかさみしいというか。 次はお盆ですね、皆さん…

不的中

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか? 中には9連休という方もおられるとか。 毎年同じことを言ってますが、うらやましいですね。 今日はこのHPをご覧のみなさまにお詫びを少し… 以前、4月〜5月のみさき動物病院混雑状況予想を載せさせていただいた…