2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中谷です。 ジャッキーさんの話に乗るのですが、うちは猫ですが、冬は必ず布団で一緒に寝ます。 私が布団に入り、いい感じであったまってくると どこからともなく現れ、布団の中に潜り込みます。指定席は膝のうしろ。 あったかいし、柔らかいし私の安眠のも…

ワンコと一緒に寝るといい?

だんだんと朝は寒くなってきました・・・もう10月もおわりですね・・・ジャッキーです。 愛犬とベットで寝るのは良くないといわれてきましたが、本当はどうなのか? 第一は犬は汚れているし、人間にメリットはないとずっと信じられてきました。 でも、4本…

10/22土曜午後休診

本日、10月22日土曜は都合により、 午後の診察を臨時休診させていただいております。 皆様にはご不自由をおかけし申し訳ありませんが、ご了承ください。 なお御用の方は、病院の留守番電話にお名前、ご用件、連絡先の録音をお願いします。 翌日曜日に一部診…

こんにちは、タニシです。 10月下旬、秋ですね〜 運動の秋!ということで この前、地元の運動会に参加してきました。 大縄跳び、ムカデ競争、リレーに出て運動不足を痛感。。 リレーの走れなさに大きなショックをうけて 最近なるべく運動するようにしてい…

常連さん

かわうそくんです。今日は病院の常連さんをご紹介します。 ひかるちゃん、♀、17歳。 腎機能が低下しているため、毎日補液に通ってくれています。 年齢は、だいぶ高齢ですが、頑張ってご飯を食べています。猫ちゃんは、高齢になるとどうしても腎臓を悪くす…

便利なもの

こんにちは、こっちゃんです(^O^)最近、目にしたニュース★☆「ペットタクシー」どんな物なんだろう??タクシーといえば、ペット同伴もOKという所が多い気がしますが… 大型犬のわんちゃんはお断りされてしまったり、一般の方も利用されるので、毛・排泄物な…

いんちゃんの休日

おはようございます。 連休ですっかりリフレッシュした、いんちゃんです。 土曜日は臨時半休ありがとうございました。 私用(吹奏楽中部日本大会)で岐阜羽島に行ってきたのですが、非常にいい経験をさせていただきました。 高岡市立芳野中学校吹奏楽部、最…

脂肪をとる

重要なお知らせです。 今週の土曜日・10月8日は病院の都合により『13時まで』の診察となっております。 皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。 さらに、翌々週の10月22日の土曜日も13時までとさせていただきます。 重ね重ね、お詫び…

こんにちは、けんけんです。 秋らしい日もでてきて気温の温度差に体調くずしやすくなりますが、みなさんは大丈夫でしょうか? ここ最近2.3週間でよくみかけた病気があります。 それは『子宮蓄膿症』です。 同じ日に2件手術をした日もありました。たまた…