2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、お疲れ様でした。

かわうそくんです。今年も14歳の挑戦で、中学生が来てくれました。 3名、女子です。最初は戸惑いや緊張もしていましたが、フレンドリーなワンちゃんと触れ合ったり、先生に質問したりと、学校生活とは全く違う体験をしてもらえたかと思います。 写真は毎年恒…

ワクチン

こっちゃんです。先日、家の新入りの初めてのワクチン接種をしました。 家では相当な暴れん坊なのでみんなから迷惑そうな顔をされています。そんな新入りだから注射の時はきっと「ギャーーー!!!」に違いない! と思って心配し連れてきたのですが。注射の…

二分の一

いんちゃんです。 『万が一…俺がガンになったら……』っていうと、 ナレーションが『ガンは万が一ではなく、二分の一!』って流れる保険のCM。 嫌ですねえ、あれ。 でも実際に二人に一人がガンになると言われています。 ワンちゃんの死因も実はすでにガンが…

みです。 犬は人より歯石がつきやすいと言われてます。人は歯垢が歯石になるのに数日〜約25日かかるといわれ、犬の場合はなんと3〜5日で歯垢が歯石に変化します。 この間に歯垢を除去することで歯石にさせないことが犬のデンタルケアポイントです。なので、…

中谷です。 せっかくの週末ですが、台風25号の影響で風が強くなってきました。休日は家で過ごすことになりそうです。 さて、室内の楽しみといえば観葉植物(?)。今私が毎日楽しみに見ているのが、アボカド。 7月ごろから食べたアボカドの種を水栽培し始め…

ペット先進国  ドイツ

台風24号は過ぎましたが、次の25号の進路はどうなるのでしょうか・・・ジャッキーです。 ペット先進国で知られるドイツ・・・日本とはかなり違うようですね。 * 犬にも権利がある…日本ではペットは「物」としてあつかわれますが、ドイツでは動物保護法…