2006-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

今日で病院はお正月休みに入ります。 今年一年間お世話になりありがとうございました。 今年はブログ更新停滞気味でしたが来年は悔い改め、もっと楽しいホームページを作っていけるよう頑張ります!! お気軽に遊びに来てくださいね☆ では皆様良いお年を〜(…

マイブーム

こんにちは☆小出しです(^O^) 皆さん湿布が手放せないようですが私が今ハマっているのは温熱シートです!!肩、腰など貼っておくとすごく暖かくて冬にはオススメです☆まだ21歳なのに湿布を愛用しているのも少し切ない気もしますが…(^_^;) 湿布ネタ三連チャンで…

ネコと湿布臭

まだ、たまに近くに行くと、湿布のにおいがするスージーさんですが、 大分、体調もよいようです。よかった、よかった。さて、スージーさんちのゴマ君は、湿布を張ると一緒に布団に入ってくれないそうですが、みなさんのうちのネコちゃんはどうですか? うち…

今日も湿布臭

スージーです。皆さんお元気ですか?私は最近体調を崩してしまい、患者さんとスタッフの皆さんにご迷惑をおかけしました。改めて健康って大事だなぁと痛感しました。体調不良の原因は肩コリでした。症状は頭痛と吐き気。夜中痛みで目が覚めるなど、結構ひど…

開花

コンニチハo(^-^)o 最近私もブログネームがほしいなぁと思っている宮内です。 さっそく、開花報告です♪ 私も育てているクローバーですが、kinさんのおっしゃる通り濃いピンク色の花が咲きました(=^▽^=) 宮内家はコタツから離れない狩を忘れた猫と、食べ物…

うちの子一番☆

こんにちは☆小出しです(*^_^*)今日は4才になるうちのうさぎを紹介したいと思います☆ 名前は小次郎だけど女の子です。種類はミニウサギですがちょっと太り気味でこの前体重が3㎏ありちょっとびっくりしました(^。^;) 誰か来ると撫でて欲しいと頭を出して待っ…

春のお楽しみ

こんにちは、中谷です。 スージーさんのクローバー、楽しみですね。実はこのクローバー、スタッフ全員にいただき、それぞれに育てているようです。だれのが一番に花をつけるか楽しみです。(私はまだ植えておらず、球根のままです) さて、クローバーはまだ植…

幸せの四つ葉のクローバー

これは先日頂いて育てている四つ葉のクローバーです。5㌢くらいまで水で育てて、あとは土に植え替えなくてはいけません。特殊なスポンジ?に球根が埋まった状態から、水をいれてわずか一週間足らずでだいぶ成長しました。光のあまり当たらない我が家の洗面台…

Wデビュー(→o←)ゞ

ブログ初登場の宮内です(^-^)/ みなさんお休みの日はどうお過ごしですか? 私は昨日念願のダッチオーブン購入にあたり野外炊飯をしました。 作ったのはスタッフドチキン☆ 若鶏丸ごと一羽に野菜つめこんで丸焼き料理です!(一番大変だったのは鶏一羽を購入す…

キャンペーン☆

只今病院ではシャンプーのキャンペーンをやっています☆ どのシャンプーが良いか迷ったらまずスタッフにお気軽に声をかけてください('▽^) 香りのサンプルもあるので試してみて下さいね☆

小出しです

先日、テレビを見ていると何県かは忘れてしまいましたが犬のテーマパークが閉演になり1年以上もたくさんの犬たちが満足な食事も与えられず、ずさんな管理をされているというニュースをやっていました。 テレビの画面の中には痩せて骨が見えてしまっている子…

苦手なもの

こんにちは☆小出しです☆突然ですが皆さんの苦手なものってなんですか? 私はなんと言っても虫です!!セミ、コオロギ、カブトムシなんかもダメです!!夏は大変な季節でした・・・ この間も車庫の戸が開きづらくガンガン押していたら腕にポトッとヤモリが落…

ご無沙汰しておりました。

昨年まで病院にてお世話になっていました三浦です。 皆様お元気でお過ごしですか?そしてご存知無い方、はじめまして。体調を崩して休職しており、ご心配おかけしました。 年齢には勝てませんね(笑)色々と力を蓄えながら・・・いえ、体調管理しながら復活…

お家で海水浴!

突然ですが、最近わが家に子猫がやってきました。新しい家族が増えて毎日とてもにぎやかです!とっても可愛いのですが、すごいイタズラ坊主(男の子の猫なんです)でもあります。 これは昨日の朝の出来事です。 朝起きると、足元が異様にザラザラするんです…

アゲハの幼虫

中谷です。 ベランダのサンショの葉にアゲハの幼虫をみつけました。 ジョーロで水をやっていると、毎日あのくさい橙色の角を出して威嚇されます。アゲハの幼虫といえば、その昔私がまだ小学生だったころ、庭のみかんの木によく付いていました。そのみかんの…

暑くなってきました。夏休みもまっさかり、そんな中病院の待合室に、特別スタッフに来てもらいました。 名前はキリギリス。たぶんオスです。今朝からいるのですが、結構景気よくないてくれてます。待合室に子供さんの姿も増え、少しでも暇つぶしになればと思…

ある夜のこと・・・

こんにちは☆小出しです(^口^) それはこの間仕事帰りに院長とスージーさんと焼き鳥屋さんに行ったときのこと。 楽しくお話しながらお酒もはいってきたときでした。 スージーさんがトイレに行っている隙に院長がいたずらでスージーさんの ナスチーズ(ナスに…

こんにちは、晴れ間があると今すぐにでも家へとんでかえり、布団を干したくなる 中谷です。 この前布団を干したのは いったい何ヶ月前でしょうか、家の中の湿気を、寝ていても感じています。前回はペル君の家族の方にまでコメントを頂き、ありがとうございま…

ペルくん

こんにちは、中谷です。 ペル君は10歳のネコちゃんで慢性腎不全で週に2〜3回点滴に通院してくれています。 去年の10月からなので、もう9ヶ月にもなります。こんなに長い間、ペル君も家族の方々もとっても前向きに頑張ってくださっています。このペル…

フィラリア予防も真っ只中、ということは 蚊の季節。 ということは 虫の季節。ということは・・。前回から引き続きで恐縮ですが、わたしはゴキブリが嫌いです、いえ 大きらいで この世から消えてほしいものベスト10で 他の者を大きく引き離して一位確定で…

ねこに驚かされること①家中さがしても、呼んでも出てこない。(どこかにいる、大抵同じ場所) ②ゴキブリらしきものを くわえている。 ③かなりいやな夢でうなされて起きると 頭髪をジャリジャリなめられている。 ④納豆をたべる。 ⑤抜け毛の量。⑥シップのにお…

復活!!

皆さんこんにちは☆小出しです(^口^) 久々アップしました! どうしてこんなに久しぶりの更新になってしまったかと言うと・・・ 実は先週急性蕁麻疹で一週間程入院していました(>。<) 皆様には本当にご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。 結局…

変〜身!!とうっ!

最近、病院に来院されるワンちゃんネコちゃんも、サマーカットでスッキリ涼しげになって来られる方が増えている気がします。涼しげな姿をみると、「あ〜もうそんな季節なんだなぁ。夏が近いな〜」と思います。サマーカットは動物達にとっての衣替え?的なも…

夏が来る!

こんにちは!とまです!大変長い間、更新を滞ってしまいました!「怠慢だ!」とどこからか声がします。いつの間にやら、服装も長袖から半袖へと季節とともに変化し、変化のないまま止まっているのは私の頭の中だけのようです・・・もうすぐ楽しい?夏が来ます…

仕事をしていて楽しみの一つはなんといってもお昼ご飯。これはある日のすーじーさんのお昼。 近くの食堂(レストラン?)Yさんから配達していただいた レディースセットA です。 かなり大きなロールサンド二つとおおきなおにぎり、そしてなんといっても手作…

春はワンちゃんの予防の季節で、毎日健康なワンちゃんたちが予防注射やフィラリアの予防にこられます。そのときに必ず体重を測るのですが、かなりの割合で皆さん去年より増えていらっしゃいます。毎年毎年必ず増えていらっしゃる方も良くあります。 体重管理…

くまがでた!

昨日の新聞(富山版)でご覧になった方も多いかと思います。 「小熊がでた!」という通報で署員がかけつけると、尻尾を振って擦り寄ってきたのは 黒い犬だった、という事件がありました。 新聞の写真を見ると確かに小熊に見えます、このわんちゃん。飼い主さ…

体調ネタ ②

こんにちは 中谷です。 スージーさんの体調もよくなり、スタッフ一同ひと安心。 けれども 私たち子持ちスタッフにとっては、こどもの体調も仕事に大きく関わってきます。実は月曜日はこどもが熱を出し、1日お休みを頂きました。 この前の日曜日、私は金沢ま…

ご無沙汰してます。

こんにちは!スージーです。本当にお久しぶりですm(_ _)mゴールデンウィークもすっかり明けて、少し落ち着いて?きたように思います。……が、私は最近の気温の変動に翻弄されたのか、体調を崩してしまいました(・;)鼻水が垂れて大変見苦しい感じです。電…

初登場?

こちらに登場してみました、院長です。 えっ?邪魔?そう言わないで我慢してくださいよ。ん〜、4月になって更新が滞ってますね〜、こちら。 彼女たちに代わってちょっと言い訳を・・・。動物病院は、犬の狂犬病・フィラリアの予防とある4月5月が年間最大…