2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの病!?

かわうそくんです。 最近、脾臓摘出手術が多いうちの病院。 脾臓は外から診ただけでは、異常がわかりにくい臓器です。何となく食欲や元気がないかも、ということで病院に来院されることが多いです。 確定診断には、超音波検査や血液検査が必要です。血液検査…

蚊・毒虫に注意

おはようございます、いんちゃんです。 連投ですみません…。 家が近いので病院までわずかな通勤時間なのですが、今朝は3カ所、蚊に刺されてしまいました。 破壊的な猛暑が一段落して過ごしやすくなったのは、虫たちも同じなのかもしれません。 涼しくなると…

お盆休みのお知らせ

誰に会っても暑さの話題で入る毎日、うんざりですねえ。 みさき動物病院、お盆の診察予定です。 8月13日までカレンダー通り 8月14日(水) 10時~13時まで 8月15日(木) 休診 8月16日より、通常診察です。 時間外転送電話について。 診察時…

病院からのお願い

毎日続く猛暑日、熱帯夜、もう勘弁してほしいですね。 それでも真冬の大雪に比べたら全然マシに思ういんちゃんです。 みさき動物病院からのお願いです。 当院の外来診察は、予約優先制を採用しております。 予約のあるなしに関わらず診療は行いますが、事前…