2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準備をして・・・

こんにちは!スージーです。 すっかり暖かくなりましたね。すでにGWでお休みの方もいらっしゃると思いますが、当院はGW中は午前のみの診察となっておりますo(^-^)o 連休を利用して遠出される方もおられると思いますが、わんちゃんと一緒に出掛けられると…

こんばんは いんちゃんです。4月5月、特に土曜日は非常に混雑してしまい、ご迷惑をおかけしています。 少しでも待ち時間を減らせるよう、頑張ります。 さて今回は、ブログネタにしやすい内視鏡治療のお話。来ました、定番のひとつ釣り針の誤飲です。 レン…

かわうそくんです。ビールが美味しい季節になってきました!ま、冬も美味しいんですが。あったかくなると、ますますぐび〜っといけちゃいます。さて、何故かここ半月の間に多発している、『子宮蓄膿症』という病気。 しかも、みんなかなり状態が悪くなってか…

こんにちは、こっちゃんです! 今年も始まったばかりな気がしますが、早くも4月後半…桜ももう散り初めてしまいました(+o+)そしてもうすぐゴールデンウィークがやってきます。 お休みの日は特にわんちゃん連れの方をよく見かけます! 病院でもわんちゃんたち…

こんにちは、中谷です。 天気よく、気持ちの良い日が続いています。仕事よりどっかでかけたいなぁ、と青空を見ながら思ってしまう今日この頃です。今日は、そんな気持ちを抑えて、仕事に使う道具のお話を。 動物病院の仕事をやっていくうえで、本当にさまざ…

お花見行きたい!!

こんにちは!!いっちです。最近寒暖差が激しいですがみなさんはいかがお過ごしですか?? 私は花粉症に悩まされています。目がかゆくてかゆくて・・・笑 話はかわりますが、先日初めて姪っ子に会いました。やっぱり赤ちゃんは可愛いですね 笑っても泣いても…

はる・・・

こんにちは、けんけんです! もう4月も半ばにさしかかり、桜もあっという間に満開を迎え、ゆっくりお花見もできず(-“-) 4月と言えば、わんちゃんの予防の1つ、狂犬病の予防接種が始まりました。 各地域での集合注射も始まっています。当院の院長も参加して…

いんちゃんです。スタッフが生真面目な内容で更新してくれるので、私はやっぱり私らしくいこうかな( ̄▽ ̄) ちょっと毒が強くなるかもしれませんが、先日来院された患者さんのお話。 この日初めて来院されたこの患者さんは、「ガン」の宣告を受けてました。家…

ジャッキーです・・・

4月に入りました・・桜はもう少し先でしょうか・・・春の健康診断も始まり、狂犬病注射、フィラリア予防などいろいろ始まります。 病院も混雑する時期となりました。消費税も上がり、あ〜・・・という感じですが、しっかりペットちゃんの健康管理もお願しま…