2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目は大事か?

かわうそくんです。 スイカを頂きました。 実は左のスイカは下側がペッタンコなんです。トマトはうちで採れたものです。 ブラックホールと片耳付きです。 どちらも、とっても美味しく頂きました。 新しいワンちゃん、ネコちゃんを飼われたばかりの人は、他の…

季節の移ろい

来院されている方、ブログを見ている方はご存知の方も多いかと思いますが、みさき動物病院は今、季節の移ろいと共に、スタッフ入れ替わりの時期を迎えています。 新しく加わったのは、すでにブログ登場済みの出戻りの『小出し』などまだ本採用でないものも合…

夏の風物詩♪

こんにちわ、おーちゃんです。 梅雨明け宣言した途端にもの凄い豪雨に見舞われた高岡市内でしたが、 みなさん大丈夫でしたでしょうか?そんな豪雨があった場所にも、強くたくましく大きな向日葵が伸び伸びと咲いていました。立派ですよね!さて、全国で様々…

出戻りです!

こんにちは! 初めましての方がほとんどかと思いますが、小出しと申します。 お久しぶりの方がいて下さると嬉しいです☆3年ほどこの職を離れていましたが、先月よりまたこのみさき動物病院でお世話になることになりました。 見ん顔のくせに偉そうな奴がいた…

暑さ到来!!

こんにちは、けんけんです。 梅雨はあけたのでしょうか…本格的な夏到来ですね(-“-) 暑すぎます・・・ 動物を連れてこられる飼主さんはもっと暑くて大変ですよね(;一_一) 人のニュースでもありましたが、熱中症には注意してください。 ほんの少しだから大丈…

つづき

こんにちは、記事を書くのを代わらされた 中谷です。 院長に記事の依頼の電話があった際、院長不在の為、私が変わって出たところ、 「電話に出て依頼を受けた者が、責任を持ってかけ!」 とわけのわからない理屈で 私が記事を担当することになった次第です。…

読まれました?

こんにちは、いんちゃんです。 まずは本人からはたぶん無いと思いますので、こちらの紹介を。 富山県獣医師会 北日本新聞連載記事6月 北日本新聞で連載されている富山県獣医師会のコーナー『いつも一緒』。 開業の先生が交代でコラムを書いておられるんです…